気の向くまま

乗馬レッスンの備忘録

10.7.8レッスン

2017-10-09 | 乗馬
年に一度の大イベント 時代行列
何というか・・・事故なく終わりました、って感じ。
今まではK先生、H2、F♂その他、私が扱っても大丈夫っていうベテラン馬が
いてくれて、1~2頭気をつけようねって感じだったけれど、今年は全頭要注意!
(あくまでも、扱うのがド素人も私たちレベルで、ですけど)
それなのに、午前の部では馬運車から踏み台を降ろし忘れて・・・。
気が付いたのは馬運車が帰っちゃった後。
(午前は1頭置いて、行列ひとつ任されます)
パイプ椅子と運動神経抜群の乗り役さんでで難を乗り切りましたけど。

緊張がとけたせいか、車を運転して午後の部に合流する予定が
道を間違えたようで、気が付いたらドコ走ってるのか分らなくなってて。
プチ徘徊体験でした。←もの凄い恐怖です、コレ!!

午後の部は総力戦。
市?商工会?のいつもの担当さんから
「今年の馬は全部おとなしい?」って聞かれるも
>・・・全部初心者マークです。
お馬たち、ものすごく頑張って、一生懸命耐えてくれました。感謝。


翌日も1頭出しの時代行列があったのですが、先生とTさん達にお任せして
Fさんと二人クラブで馬運用具の洗濯してました。
あとで聞いた話では、また(笑)踏み台の降ろし忘れがあったとか・・・。
何年もやってて緊張感が緩んだのか?はたまた私たちの脳年齢が・・?

気を取り直して、午後はポニーBオに乗せて貰いました。
「うしろ駈歩になってないよ~!!」
多分私がお昼ご飯食べ過ぎたせいだと思いますが
長鞭で促したらちゃんと駈歩してくれました。


ここ数日、アパートに帰ると玄関先で待ってるヤツがいます。

・・・・・・・蛾・・です。
一日一匹。階段に張り付いてるんです。
茶色の、デッカイ、目玉印の、たぶんクスサン?あとヤママユガ??
毛虫・イモムシ・蛾、すべてNGの私
(いや、好きな人いるのかな?でも名前が知りたくて検索しちゃったヨ!)
掃除用の長ホウキで駐車スペースに掃きだしておくと翌朝、羽だけになっています。
(カラスだろうか?)
寒いのも嫌だけど、蛾の恐怖終わりにして欲しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9.30レッスン | トップ | 10.14.21.22レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bright)
2017-10-16 10:20:32
nasukoさんのブログで”時代行列”の話を聞くと、「あ~秋だなぁ・・・」と思います。(笑)
今年初参加のコもいたのですよね、たしか。
みんなよく頑張ったというか、nasukoさんお疲れ様でした。

蛾!
もしかして、手のひらサイズのヤツ?
ここらではあまり見かけませんが、「蜘蛛」ならいますよ。それくらいのが。
この辺りでは大きなムカデも部屋に出没して、鳥肌モンです。
玄関灯付近にいるヤモリが可愛く思える(笑)。
返信する
Unknown (nasuko)
2017-10-17 12:42:43
brightさん
手のひらサイズ、そうです、そいつ!
(私の手デッカイんで恐ろしいことに・・・(笑))
蜘蛛もヤダわぁ~。ってムカデが部屋に!?
実家にはいたけど今は2階だから平気かな。
大きい蜘蛛を見ると「タランチュラ」って
言うのは私たち世代だけかと思ったら、中学生のお孫ちゃんも言いました。ホッ
ヤモリは見ないんですよ。でも「家守」だから大切にしないとね!
返信する

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事