ふじいえ日記

毎日、親子で喧嘩(何故か関西弁で)しながら営業している不動産屋のつぶやきです。

新座阿波踊りと志木市花火大会

2010-07-25 23:53:56 | 日記
こんにちは和雄です

昨日、7月24日(土)は
「新座阿波踊り」「志木市花火大会」があり
両方に行ってきました。

新座阿波踊りは志木駅南口から
中央通りを通行止にして行われます。

まずはブラスバンドから始まり

チアガールも






こちらは毎年恒例の立教大学の野球部です






様々なグループが順番に踊ってきます



暗くなりどんどん盛り上がって行きます

チビちゃんたちも同じよう踊っています




阿波踊りがかなり盛り上がって来たのですが、
花火も見たいので花火大会の会場へ向かいました。
この花火大会は毎年では無く、なんと5年に一度
らしいので何としても行かなくては

会場は荒川沿いの秋ヶ瀬運動公園で行われているので
志木駅よりシャトルバスで向かいます。

すごくキレイだったのですが、デジカメでは難しいですね



「花火モード」にしてみましたが三脚が無いとイマイチのようで・・

ホントはこの何倍もキレイですよ






花火が終わるころから稲光がしていたのですが、
帰りのバスに乗るまで45分位並び、その間ずっと
稲妻が見えました。
あんなすごい稲妻、花火よりも印象的だったかも・・

バスに乗るまでに少し雨に降られましたが、
1日に2つの祭りを廻れてチョット得した気分です。


東武東上線 志木駅エリアでの物件探しは
有限会社 藤家











最新の画像もっと見る

コメントを投稿