さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

スーツケースベルト☆

2006年05月26日 | ☆海外旅行・ディズニーランド
画像は、ミッキー柄のスーツケースベルト
可愛くて欲しくなりますが~
さくら愛用のスーツケースベルトは赤と黒の縞柄です

今回のアメリカ・ディズニーランドの旅では
シスターと一緒に行きます。家族で海外は初めてです!
そんなことで、旅の準備も2人分必要です

古いスーツケースを物置の奥から出して・・・
いろいろ準備オッケー!と思ったら
ママさんが「スーツケースベルト1個しかないじゃん!」

そうでした・・・いつも貸しっこしていたので
スーツケースベルトは1個だけでした

久しぶりのアメリカ旅行・・・
あの悲しいテロ事件のあと、空港ではチェックを厳しくしています
ノースウエスト航空はアメリカ系の航空会社なので余計です・・・
スーツケースにはカギを締めるのが常識でしたが
現在はカギを締めるとセキュリティチェックと称して
カギを壊される可能性があるのです・・・
かといって、カギを開けたままだと中身が出てしまうかも・・・

スーツケースベルトならチェックするために開けても
またベルトをつけてくれますので安全です

旅行貧乏中(旅行前は出費を極力抑えます=の意味)のさくらは
考えぬいて「ダイソー」へ!
ありました!「100円」のスーツケースベルト!!
しかもワンタッチ方式、楽々取り付けられます!
色はさくらと同じ「赤」で・・・

到着した空港で荷物を受け取るときに目立つように「赤」です!
ちなみにスーツケースはダークグレーとシルバーです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100円とは(^_-) (べー坊)
2006-05-27 22:32:25
ダイソーで、そんなものもあるんですね(^_-)

お買い得でしたね(^_^)v

ところで、「ディズニー柄」のは、買わないの?

高いのかな?

いよいよ旅へのカウントダウンが近いですね(^_^)v

準備も、楽しいでしょうね♪

返信する
ベー坊さま (さくら)
2006-05-29 15:47:27
コメントありがとうございます!

ダイソーにならあるかも!と予感的中でした!

ディズニーのベルトにしたら

スーツケースも・・・となってしまうので(笑)

ダイソーで我慢です!
返信する
あ~! (maru)
2006-05-29 21:29:37
そうそう!私も発見した事あります。スーツケースのベルトって結構\するなぁと思って昔買った覚えがあったのですが、ダイソ\ーで見て、なんでもあるなぁって思ったんですょ。最近必要になった友達にお勧めしたとこです。

さくらさん、かしこいお買い物ですよね!



返信する
maruさま (さくら)
2006-05-30 12:41:53
お~奇遇ですね!

ダイソーって何でもありますね!

本当はミッキーのベルトがいいのですが(笑)

ダイソーで我慢です!
返信する