さくらいも日記

さくらの美容やヨガ、ディズニー、
旅行、いろいろ・・・讃岐うどん(笑)

未病・・・

2006年08月02日 | ☆美容と健康
他部署の仕事を手伝う日々で
ここ数ヶ月の疲れがたまり
肩こりから頭痛や首の痛みが出てきましたぁ・・・

疲れると仕事の能率も悪くなります
健康管理はきちんとしたいですね・・・

画像は沖縄・宮古島に自生する
「ビデンス・ピローサ」というお花です

このお花は珊瑚礁の大地(根から水分が取りずらい)や
沖縄の台風にも負けず繁殖を続けるという
とても力強い雑草です

古くから宮古島の人々に嫌われてきたこの雑草ですが
自生の強さから人間の健康をサポートする強い味方になりました!
宮古島の地場産業にも貢献しているそうです!

お気に入りのサロン「ミック」で扱っていて
「ビデンスティー」というお茶をサロンでも
出してくださるので飲むことができます
沖縄や通販でも同じような製品がありますが
ミック専用の調合にしているそうで
名前やパッケージが異なります
沖縄では「かんぽう茶」という名前です

この「ビデンスシリーズ」は
「飲めばやせる!」「美肌になる!」のではなく
健康な体のために飲んでいたら
結果的にやせたり、肌ツヤが良くなっていました
ということだそうです

現代人が弱っている胃腸の働きを元に戻そうという
コンセプトで作られているそうです

元々、アレルギー患者に試験的に使われていて
今では治療薬として使用されているそうです

アトピー患者さんと糖尿病の患者さんに
大きな効果が現れているそうです

同じ病気ではないのに効果があるのは不思議ですが
人間が本来持っている健康な体になるように
ビデンスが作用してくれるのだそうです

また副作用がまったくないので
アトピー治療薬の副作用などが心配な方にもよいそうです

このビデンスは薬ではないそうで
小さな子供や妊婦さんでも飲んでいただけるそうです

さらには最近新しく
お茶の効能がタブレットになった製品が出ました!
お茶は煮出さなければならなくて携帯には不向きでしたが
タブレットは4粒で4リットル分の効果があって
ダイエットにも良いそうです!

1日3リットルのビデンスティーを飲んでいる方が
やせたということを聞きましたが、そんなに飲めません・・・

タイトルの「未病」とは、未だ病気ではないけれど
健康にも不安がある現代人の環境を表す言葉です

無理せず、健康な体でいたいですね・・・

そういえば、花粉症にも良いそうで
ミックのスタッフさんは皆さん毎日飲まれているので
花粉症のストレスから解放されたそうです!

最新の画像もっと見る