いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

2011シーズン初ヤマメ!!(チビだけどね)

2011年03月20日 | 川に
本日はのち
暖かな日曜日です。


本日は岩手県内水面解禁後の初釣行。

ガソリンないから自転車でお出かけ。
御近所お気楽釣りへ、



まだ雪が多く残ってはいますが
雪解け水で増水気味でした。


3月も後半となっているためか、
雪の上にある先行者の足跡も、かなり前のものの様子。
ポイントを探りながら
久々の川の雰囲気を楽しめました。

そんな中、
春先特有の、モサッとした当たり。

ヤマメ君です。


15㎝程かな、チビヤマメ君です。
ウ~ン、美しい!
「大きくなったら、また遊ぼう~」とリリース。


その後、何か集中力が持続せず、
仕掛けを引っ掛けることが多くなってきたため、早めに切り上げ。
60分一本勝負でございました。


川端ではフキノトウが大きくなっておりました。

春がすぐそばの彼岸の日曜日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災後の初UP、折れてたま... | トップ | チャリ釣行二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川に」カテゴリの最新記事