いわての山に、川に、海に・・・

八幡平を基地に外遊び三昧!!

お山の雪景色

2013年11月25日 | 八幡平の風景
本日はのち

天気予報通りでしたな、昼過ぎからぽつぽつときました。


タイトル画像は先週土曜日、11月23日の朝の岩手山です。
朝焼けに照らされ、いい雰囲気でございますな。

11月23日と言えば、立山では大規模な雪崩がございました。
事故にあわれた皆様とご家族には心よりお見舞い申し上げます。


当日はわが息子も立山入りしておりまして、
下山後連絡が入るまでは、やはり心配しておりました。

今回の入山はビーコン使用しての捜索訓練だったようですが、
色々とお山や雪の勉強と経験を積んでもらいたいものです。



さてさて、本日の朝のウオーキングは寒い!!

なんたって氷点下の朝、霜降りまくりの八幡平市です。

ウオーキング開始は7:30なれどこの気温。


北ノ又の橋の上は凍っておりました。
滑る滑る。


お山を見ると荒れそうな雲、

もって6時間かなぁ~って感じ。

雨の後は荒れそうですな、
天気図からすると。


で、八幡平市の道路は冬仕度。
反射板の頭が伸びております。

そう、降雪時の目印ですな、ここまで雪かきOKって。


もうすぐですな、本格的な雪がきます。

気合い入れて12月迎えるかぁ~。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。