小沢映子 わたしが伝えていきたいこと

「愛する富士市を、愛せる富士市に」 静岡県富士市議会議員 小沢映子ブログ

小沢家に新たな家族が加わりました!

2014年07月05日 19時06分47秒 | プライベート
 安倍首相がとうとうやってしまいました。その国の政治家のレベルは、国民のレベルとはいうものの、もっと反対の声を大きく上げなければならないですね。メディアももっとしっかりと取り上げてほしいです。2014年6月で戦後は終わったそうです。2014年7月からは新たな戦前です。


 7月1日から我が小沢家に家族が一人増えました。(人´∀`)ジャン・:*゜☆向島育雄君(28歳)です。


 元美とは、4歳の時から25年目の付き合いです。(そびな学園→みはら園→富士養護学校→でら~と)育雄君のお父さんは育雄君が5歳の時に亡くなりました。
 お母さんとお兄ちゃんと、暮らしていました。そのお母さんが今年の1月に亡くなりました。

育雄君成人を祝う会でお母さんと
 昨年お母さんは闘病生活に入り、育雄君は、富士宮市上井出にある 独立行政法人機構静岡富士病院内にある重症児施設さくら病棟に入所していました。お母さんの「ケアホームに入って、でら~とに通わせたい」との望みをかなえるために、育雄君に普通の生活を取り戻してもらうために、富士病院を退所してケアホームができるまでの数年間小沢家に来ることになりました。
 月曜日に退所して、今週はでら~とに通いました。
詳しくはまた後日にー


「愛する富士市を、愛せる富士市に」小沢映子公式ホームページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おのでらこう)
2014-08-24 20:39:35
脳性まひ一種一級の障碍当事者です。
ご両親を亡くされた重度障碍の青年を地域復帰を目指してご家庭の中に迎えるとは最先端の取り組みと思います。娘さんでの経験があるからこそできることかもしれませんが、今の日本の福祉は、今まで積み上げてきたものを片っ端から壊し、何十年も前に逆戻りする方向に進んでいます。
そんな中でのこんなユニークな取り組み、心から応援しています。
宮城県仙台市 おのでらこう
ありがとうございました (小沢映子)
2014-09-01 21:31:31
 おのでら様コメントありがとうございました。この頃ブログのアップを怠っていました。
 自宅を開けて本当に良かったです。これからも自宅を必要なことに使えるのではないかと味を占めています。
 必要なことや想いがあって、制度は後から付いてこさせたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。