今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

頑張りました。

2017-04-30 | 暮らし

今日は苗を植える予定にしていたので

朝早くから買いに行き

狭いちっちゃい畑で

精を出しました。

夫がトマト用のビニールハウス製作中

地区の会長さんが通りかかり

使ってない畑貸しましょうか~と。

いえいえ、これだけしかない畑だから

やれるんですよ~と大笑い。

畑は実家にあるんです。

でも 本格的にはやれない(笑)

ままごとみたいな畑だから

楽しいんです🎵

遊びみたいな畑仕事を終え

昼食は涼しい風の通り道で外飯(そとめし)

美味しく食べました。

午後からは貝掘りに出掛けました。

潮が引くのを

2時間近く現地で待ちました。

腰は痛くなるけれど

楽しくて仕方ありません。

ちょっとグロテスク(笑)

バター焼と

湯がいて酢味噌で、

一番大きいのは 明日焼いて頂きます。

充実の日曜日でした。