今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

結局、

2017-09-24 | 暮らし

昨日知人の船で鯛釣りに行った夫。

釣果は

前回はさばいて切り身にして

刺身を作って(全部夫が)

孫達に送りましたが

今回はやっぱり夫がさばいて

ご近所さんに食べて頂きました。

もうずっと前から

小魚などすり身にしたいね~と話してはいますが

フードプロセッサーは持っておりません。

ミキサーやジューサーなど

買ってもいつの間にやら邪魔ものになり

結局捨ててしまうので

料理嫌いな私は買う気にはなれませんでした。

使いこなせれば

きっと素晴らしい道具だとは思うんですが。

今日ついでがあったので

夫と電気屋さんに行きました。

現物処分で2万円ほどのものが

5千円安くなっていました。

いろいろ出来るんですね。

でも

すり身にするだけにこんなの必要かな?

という話になり(笑)

結局 これを

買って来ました。

以前ちゃんと持っていたのですよ。

でも滅多に使わないのに場所ばかりとるので

引っ越しの時私の独断で処分したのでした。

力仕事になるでしょから

夫に任せましょう。

これなら洗って片づけるのもきっと楽ですよね。

私にはこれで充分だと思います^^