かのらにっき

曖昧な日常と、触れたものの日々。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12月22日(水)のつぶやき

2010年12月23日 01時40分04秒 | Weblog
01:05 from Echofon (Re: @nmariko_bot
@nmariko_bot あ、編集のwt辺氏です笑 おもしろいらしいっすよ!!私はpspがないからできないけど♪(´ε` )
01:09 from Echofon (Re: @ikkituba
@ikkituba 無自覚な保身と過剰に重ねたファッション。だが、少し鼻につく感じ笑
01:10 from Echofon
内定者二人という現実w RT @ARANDY1988: @kano_kyui 卒業して!俺のために!
01:11 from Echofon (Re: @takutaku0722
@takutaku0722 HERは自分の棚に置いておきたい漫画だよー( ´ ▽ ` )ノ
09:44 from web
ふひゃーやっと章ごとに書きたい話割り振れた!!結局朝までかけてこれか。これから章ごとに根拠や引用と伝えたいことだけ並べて先生を困らせてきますw こっから金曜までに文章にして冬休みに突入が理想。
09:56 from web
そういえば、私が扱っている作品の映像YOUTUBEでしか見つからなかったんだけど、、、これって卒論に明記したらアウトなのかな。CDあるからいいやって大事なこと忘れてた・・・
12:21 from Echofon (Re: @ikkituba
@ikkituba 彼らは内定拘束の厳しい会社の人事にアカウントがバレて就活継続してるのもバレるかもしれないという恐怖にまだ怯えたことがないんだよ。
15:28 from Echofon
先生「卒論、綱渡りだね。」私「はい。。」
23:26 from Echofon
内定先大好きだわぁ。と、思った日。
by kano_kyui on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日(火)のつぶやき

2010年12月22日 01時39分13秒 | Weblog
01:15 from Echofon (Re: @m_h_tampopo
@m_h_tampopo 深くてビビった山田でした。
10:54 from Echofon
トロンレガシー、前作観てもっかい挑戦しようかなァー。自分の受け止め方として整理つかないところがあるのよね。違う世界に乗っかり慣れてないんですよ。ファンタジーとかパニックとかの大作ものあんま観ないから。
11:17 from Echofon
@umeko1231 相棒いつ行く?? 昼間が相棒に奪われて卒論できない笑
13:16 from web
急にこの単位の取り方で卒業できるのか不安になってきた・・・!
16:19 from Echofon (Re: @red_breast
@red_breast 私、意外とかいじゅう好きだったのですなぁ。あれ、まわりで賛否両論ぱっくり割れてるのですよねー。そこもまた気になるところ笑。
18:21 from web (Re: @hnjhnjhnj
@hnjhnjhnj いいなぁうらやましいすー。
19:10 from goo
ガラパゴスブログ #goo_fu_yu27 http://bit.ly/h7iPHX
19:11 from web
あれっツイッタと連携させるとここにも出ちゃうのか。
19:14 from web (Re: @nmariko_bot
@nmariko_bot たぶん某編集部眼鏡男子も希望すると思います!
19:26 from web (Re: @seiya220
@seiya220 どっちもあるよ!読む?
19:38 from web (Re: @seiya220
@seiya220 次いついる??金曜いるー??オンナ編は割と持ってまっせ。なんか今年は不思議とオンナ編が偏ってて専門分野なんですのよ笑 ちはやとかの王道も持ってますが河内さんや明日美子さんの他の作品もありまっせ!是非!
19:47 from web
森ガールという名前が流行る前、そんな女子たちを勝手に鱗粉と読んでたのは内緒。
by kano_kyui on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラパゴスブログ

2010年12月21日 18時43分28秒 | Weblog
このブログは様々なブログパーツが貼れません、気にしません。

ここのところ卒論とかレポートでひたすらモートン・フェルドマンと向き合っております。
アイルランド文学を中心とするゼミに所属しておりますので、卒論はサミュエル・ベケットの
後期作品を扱うことに致しました。少女性を話の中心に置いたジェンダーやセクシャリティと
いったテーマを扱う小説に心魅かれてしまうのはご存知の方もいらっしゃるかと思います。
卒論の題材を選ぶ時には悩んだものです。

ですがですが、それと同様、またはそれ以上に音楽への憧れも止むことはありませんでした。
ノイズから出発しニューヨーク楽派や音響派に心奪われた17歳の私。
そんな私と同じような可能性を持つすべての女子諸君、一部男性方。
むちゃくちゃではありますが、私と同じように作品世界に呑まれ、世界とはなんぞや、とか考えたくなる
少女シンドロームになりうる方々を探しております。
・都会の雑踏にまみれると、つい立ち止まりたくなる
・晴れの日も好きだが、曇りの日に空を仰ぐことの方が多い
・歌謡曲も嫌いじゃないが、伝えたいメッセージを直接的に伝えてくるものは得意ではない
・目を瞑る動作に納得がいったことがない
上記の中で2つ以上当てはまる方はもしかしたら音と出会いを果たすかもしれません。
世界ってなに、なんて恥ずかしいことを思いながらも手を伸ばしてみたくなる。
そんな社会と断絶される修行の場、少女の森で幽閉されたい願望。
そして無垢なる感性から、外へ出てゆきたい貴方。
私はうなることさえ出来ませんが、その森と世界の狭間の社会を何かしらの感覚の記憶てつなぎとめたいと思うのです。

とか、なんとか、こんなことを書くのも恥ずかしい歳になってきてしまったり。
シュウカツとかいうものをして、恥ずかしいことは増えたかもしれません。

でも、でも、『聖少女』を読んだあと落ち着き払うそぶりも見せたいし、
少女の手記があったらとりあえず手にとってしまうし。
文学少女でもなければサブカル女子にもなれなかった残念な生活の果てに選んだものは抽象言語や想像力だったのかもしれません。ファンタジーなんていらないけど官能的ではあってほしい。ただただ摩訶不思議な世界よりも、砂を手に掴んだ時のようなリアリティがほしい。構造にがんじがらめにされて、意識を操作されたい。
そんな体験を求めて、何かと向き合っているのかもしれません。

おもしろい、と言われてるものに、おもしろいと感じることも多くあるし、
流行っているものを観たいとも思うし、人となるべくおもしろいねって言い合えるものを選ぶ様にはしていますが、
本当の本当に引き出されたい感覚、放出したい意識はまた別のところにあるように思います。
きっと少し古い感覚で、モダンと言われているものの方が愛おしい。
その愚直さといじらしさで遊んで欲しい訳なのです。

これといって、言いたかったことなどないのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月20日(月)のつぶやき

2010年12月21日 01時42分02秒 | Weblog
08:54 from web
昨日はトロン観たぜっ!お父さんがディズニーのお父さんだった。
10:57 from web
RT @gosyu: 自称オッサンのサブカル女子の十八番、「可愛い女子に囲まれてきゅんきゅんしてる」発言聞くたびに「世の中メタに見れて男子の視点も理解できて、それを楽しめる特別な感性持ってる可愛いあたしアピール凄いですね!」って心の中で思うけど説明するのが面倒だから「わか ...
11:01 from web
kano_kyuiさんは筋力が足りません。 http://shindanmaker.com/68899 うん。まぁね。
11:11 from web
RT @otimusha: 現実が強すぎて生きるのがつらい
14:08 from web
RT @artwoods: これはとても興味深い問題。何がアートで何がアートでないのかのEUの判断。コンセプチュアルアートへの影響も?@fogless_diary 欧州委員会(EC)がダン・フレイヴィンとビル・ヴィオラの作品を「美術品」に該当しないと決定を下したよう。ht ...
15:45 from web
ちくたくぼんぼんの新刊が手に入って満足しております。
21:31 from web (Re: @ymr_s
@ymr_s 社員さん忙しくて詳細全然聞けてなくて(・_・ショボン)金曜のバイトで聞いてみるよ!!やもちんはとなコス行くのー?そして何コス?
21:37 from web
サンタの格好をして刺身に菊を乗せるだけの仕事とかあればいいのに。。。見られないけど着るぐらいのことしたいわ。
21:39 from web (Re: @nakazyo
@nakazyo 築地の寿司いいすなww寿司屋セクトですね。わかります。
21:39 from web (Re: @takutaku0722
@takutaku0722 音と線がいいすよ!音と線が!
21:46 from web
今月の漫画まとめ:ことことかるてっと全二巻、少年少女学級団?~?、同級生・卒業生冬・春、juicy、学園ベビーシッター?、新刊⇒のだめ25、ちはや11、ちくたくぼんぼん?、ライアー×ライアー?か。少女漫画強化月間だったな。
21:51 from web
少女漫画成分が消滅すると消えかかるので、定期的に青年誌作品買わない月をつくるようにするのよな。オレンジチョコレートおもしろいのかなぁ。
21:53 from web
ことことかるてっとの作者さま、今後すごい期待です。もう少し長い連載になったらすごいの描きそうで楽しみなお方だわ。あ、あと何回も借りて読んでた金井美恵子の詩集をやっと手に入れたのも嬉しかったなー♪
22:45 from web (Re: @takutaku0722
@takutaku0722 今月は揃えてるものと自分の日々の気分にチューニング合わせながら買うもの選んでたから一番がどれとかって感じでもないなァ。あ、でも初めて手にしたBLでしたが中村明日美子さんの同級生はよかったァ。
23:00 from web (Re: @takutaku0722
@takutaku0722 今こういう気分⇒当てはまるものを探す⇒納得いくまで数件渡り歩く⇒買うってのが好きなんですよー。自分の求めている読後の状態に合わせるの。明日美子さん作品、耽美なの好きなら好きかと。花ゆめ育ちで好み偏ってますがチャンネルはそのままは読みたいと思ってます!
23:05 from web (Re: @hen_ly
@hen_ly え、マジですかwwww夢色パティシエールとのコラボ商品とかあるのかなw
23:22 from web
意外とキャラ萌えってしたことないのよな、昔から。あ、あと少コミ作品は全然読まないなぁ。
23:24 from web (Re: @seiya220
@seiya220 そういえば割と過激な雑誌あったよね?R指定ないやつで。
by kano_kyui on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月19日(日)のつぶやきその2

2010年12月20日 01時33分53秒 | Weblog
19:00 from web
友人にモダンの人だねって言われたけど確かに自分の趣味を紐解いていくとモダンとぶつかる。
19:24 from web
RT @WeAreFloating: バープルのアウターの女の子かと思ったら、藤色のダウンの老婆か。
19:25 from web (Re: @nakazyo
@nakazyo 私もレポート提出を含む授業ひとコマのみです(18:30-20:00という微妙な時間)
by kano_kyui on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加