ひとり遊び

やってみたかった田舎ぐらし

上海蟹まがい

2017年11月07日 19時05分31秒 | 台所から
本日の頂き物
昨年は大物を頂きましたが、バケツに入れていたら、逃げてしまいました。
今日も1匹逃げ出し、捕まえるのに大変でした



ボイルして



甲羅を外し




大きな冬瓜




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 物減らし | トップ | フランス菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎暮らしさんへ (まりも)
2017-11-08 14:23:52
美味しい物を 頂きましたね
まがいでも 美味しい事に変わりないですものね
冬瓜も 大きく育ちましたね
これは 何に変身するのでしようか
楽しみですね
返信する
まりもちゃん さん (田舎ぐらし)
2017-11-08 19:13:55
冬瓜も頂き物です
我が家のではありません。
まい年この時期に頂戴しますが、目で楽しんで終わります。
気温が下がると、体を冷やす、キュウリ、トマト、
ナス等口にしないように気をつけています
大きな冬瓜は勿体無いので、何とか?
返信する

コメントを投稿

台所から」カテゴリの最新記事