ひとり遊び

やってみたかった田舎ぐらし

子供電話相談室

2013年08月07日 13時49分37秒 | 言いたい放題
夏休みに入り、ラジオから子供電話相談室が流れて来ます。
大人が聞いても、「そうだったのか」と楽しい
所が、質問する子供の電話のかけ方・・・・
回答の先生に「うん」「うん」と・・・
聞き苦しくてしょうがない・と思っていたら、
ある日、アナウンサーの女性が、
先生が、お答えしてくださってる時は
「うん」では無く、「出来たらハイと言いましょうね」
とやさしく諭しました。
聞いていて、胸のつかえは取れましたが、その後も、
「うん」「うん」を連発する子が多く、
あれは、電話相談時の、規則とする事が出来ないのだろうかと
日本人として、非常に情けない思いで聞いています、
親が傍にいるはずなのに、親の顔が見たくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 無消毒 イチジク | トップ | かき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言いたい放題」カテゴリの最新記事