ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

国際カエル年会議

2008-06-12 01:04:59 | カエル年
日本動物園水族館協会国際カエル年実行委員会主催の会議に参加してきました。
国際カエル年のために結成された我が、WATMS・Jを代表しての会議出席です。
日動水の重鎮の方々は、ネクタイにスーツと言った出で立ちでお目見えですが、会議から楽しくしっかりとカエル年を盛り上げようとなんと示し合わせたように(実は示し合わせてたりしてカエル応援団代表、岡山の池田動物園代表、もちろんWATMS・J代表の当方もこんな服装で参加です

     

でも、三人で『オ~、すごい、やっぱりこれで参加しなきゃね~』自画自賛。でも、その他の参加者、だれも気がつかないと言うか・・・盛り上がっていたのは三人だけだったような。トホホホ  



さてさて本題の会議は、と言うとなどカエルタイムスで有名な高山ビッキさん、ケロリさんの協力を得て各動物園水族館で展示してもらえるパネルの作成と、岩澤久彰著の「小さな科学・かえる」を原作にした映像詩の作成。夏休みに『カエルフェスタ』の開催など盛りだくさんです。フェスタのはっきりしたスケジュールが決まればお知らせします。それまでお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿