されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

冷凍庫掃討作戦~ミッション1

2006年09月23日 | 日記
今日はちょっと愚痴モード・・・

夫母は何でも冷凍庫に入れて貯め込むので、冷凍庫が満杯状態。ケーキを買ったら付いてくる保冷剤も阿呆ほどある。先日、整理して要らないものを捨ててやった。あっもちろん勝手に捨てないで、夫母に「コレもう捨てますね」って了解を得てからね。

その時に見つけたもので、オイオイなもの。
グリーンピース3袋。卵とじにしたらおかずになるが、夫も夫父も嫌い
小豆を炊いて濾したもの・・・コレについて、言わせてくれぃ

冷蔵庫の扉に「お汁粉できます」と貼ってあったり、寒天を買ってきて「羊羹を作ろうと思ってるねん~」とか、「あんみつが食べたいわ~家にある材料で作れるわね~」なんて言ったりしていたので、甘いあんこがあるんだと思っていたが、違った
しかも夫母はあんこを作ったことも羊羹を作ったこともないらしい 

さらに冷凍庫行き予備軍として。「栗ご飯でもしようかしらね」なんて言ってたのに、皮を剥くのがメンドイので放置してあるらしい。風味が落ちるんじゃ・・・

休日1日かけて、夫とそれらを調理して、何とか食品にしたよ
夫の叫び「自分で活用できない食材をもらってくるなそしていつまでも置いとくな

なお、冷凍庫の空きはあっという間に埋まった。夫父が、大好きなハムを大量に買って来て、やはり冷凍庫行き。

そうそう、タイトルにミッションと付けといた。なにしろ、どないすんねんコレって物がまだまだあるからさ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿