わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

☆・・もうすぐ制作展・・☆

2017-01-27 15:41:11 | Weblog


こんにちは(^○^)♪

今日は朝から気温が高く雨が降っていましたね・・(^_^;)子どもたちは、「今日はお外あそび行けないね~~」と少し残念そうにしていました


今日は、全学年英語あそびがありました!忍者に変身したりして遊びました!


クレヨンさんは英語の他に、共同制作を行いました!さくらさんが先日作った土管の土台に、白い紙をのりで貼ってくれましたよ♡自分ののりを使いましたが、いつもは指にしか塗らないのりを、手のひらにたくさん付けながらペタペタと良い笑顔で、楽しそうに取り組んでいました\(^o^)/♡








































ひよこさんは、フォルモの色塗りを行いました☆☆絵の具を使って、白いところがなくなるように丁寧に丁寧に塗っていました!













ちゅうりっぷさんは、粘土あそびをしました!お友達と楽しそうにお話をしながら、作ったものを「先生こんなの作ったよ~!」と見せてくれたりと、ニコニコ顔がたくさんのちゅうりっぷさんでした





























さくらさんは、工作をしました!「メリーゴーランド」を作ったのですが、自分たちで馬を4頭はさみで切ったり、屋根を切って切り込みにそってのりを貼りパラソルの形になるように作りました♪

来週の月曜日に続きをやる予定ですが、今度は折り紙や絵の具など色々な道具を使って、飾りつけをしようと思っています♡





























































では、また来週もお待ちしています♡

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操の日☆ | トップ | 雪がしんしんと… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事