わかばフレンドようちえん

園児の日々の様子です♪

雪がしんしんと…

2017-01-30 17:47:50 | Weblog



雪が降っていましたが、大丈夫だったでしょうか?!

子どもは大喜びですが、大人は…((+_+))(笑)

雪かきをした保護者の皆様、そして車の運転お疲れ様でした!





クレヨンさん

共同制作で白い紙をペタペタと貼っていったのですが、
こむぎこのりの感触を楽しむお友達と、
嫌そうに触るお友達に分かれました(>_<)
最後の方は慣れてきたのか、楽しそうでした







ひよこさん

共同制作のマリオをつくりました
お兄さんお姉さんに分かれて作業をしたのですが、
お兄さんは帽子の色を、
お姉さんは顔の色をそれぞれ担当しました!
大きな絵だったのですが、みんなで協力して
貼り合わせて、とても楽しそうでした\(^o^)/





ちゅうりっぷさん

SI遊びと共同制作をしました!
ちゅうりっぷさんの担当は、マリオとルイージに白い紙を
貼る事だったのですが、新聞紙のところを上手に隠しながら
はじっこまでしっかりのりをつけて楽しんでいました







さくらさん

金曜日に行った、メリーゴーランド制作の続きをしました
土台を好きな模様に仕上げたのですが、
紙テープやスパンコール、折り紙や、画用紙を使ったり、
クレヨン、マーカー、絵の具も使っていました
自分たちで考えながら楽しく制作に集中していましたよ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆・・もうすぐ制作展・・☆ | トップ | ☆ 1月31日 1月生まれのお誕... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む