愛国フレンドようちえん

釧路市の幼稚園『愛国フレンドようちえん』の園児達の元気な姿や年間行事、各種イベントの日記です。

☆1月19日 園体操☆

2017-01-19 15:08:43 | Weblog


こんにちは

今日も寒いですね
子ども達も朝からほっぺや鼻を真っ赤にして登園してくれました


今日は、園体操がありました。
3学期最初の体操に子、ども達もとっても張り切っていました


クレヨンさん
園児達から『よーいドンやりたーい!!』と希望があり
前転からのよーいどんや、鉄棒からのよーいどんなど
沢山走り子ども達も、ニコニコ大満足な様子でした



ひよこさん・ちゅうりっぷさんは、なわとびを行いました
久しぶりのなわとびで子ども達も張り切った様子でした

2学期の頃よりも上手に飛べたかな




またちゅうりっぷさんは、共同制作を行いました
みんなで小麦粉のりを折り紙に付け貼っていきました
のりの感触に子ども達もとても楽しんで取り組んでいました




さくらさんは、ドッヂボールを行いました
ドッヂボール大会に向けて、
子ども達の熱もどんどん高まってきていると思います



明日も元気いっぱい登園してくれるのをお待ちしております

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆1月17日 3学期がはじま... | トップ | ☆1月18日☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事