見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

旦那の提案

昨日の朝ごはんです。


平たいメロンパン 
コーヒー




お昼ご飯です。


肉味噌ねぎチャーハン 


目玉焼きは娘と半分こしました。
うち、子ども達それぞれ、好みのチャーハンが違うんですよ。この日のは次男の好きなチャーハンだったので、娘と長男から
「次は俺の(私の)好きなやつにしてね!」と言われました。


‥‥そう言われてもなー😂





晩ごはんです。



ドライカレー
白菜ベーコンのコンソメスープ


晩ごはんの献立を悩んでいたら、次男にドライカレーをリクエストされたのでこれに決定。食材買いながら旦那に、「明日の晩ごはんどうしよう〜。仕事があるからパッとできるものがいいんやけど‥」と言うと、

「ドライカレー大量に作って明日も食べればいいやん」って。




‥‥‥その手があった!


そんな訳で我が家は今晩もドライカレー。

今日はナンで食べよっかな(^^)何にせよ





グッジョブ旦那✨


コメント一覧

fresh-grape
もにもにさま
こんにちは😃

うちは割と、2日くらいなら同じメニューでも大丈夫かもです。旦那も好きなものなら2〜3日全然食べれるって言ってます 笑 

でも確かに、明日もそれでいいやんって言ってくれるのはありがたいことかもしれないですね(^^)
良い旦那を持ったな〜って思っておきます😁
fresh-grape
@min-mikachin さま
こんにちは😃

近くのスーパーのパン屋さんにあるんですよ〜✨普通のメロンパンを圧縮?プレスした感じでした 笑 

メロンパン美味しいですよね〜✨私も好きですし、子ども達も喜びます(^^)

レンチンやトースターはやったことなかったです!でも焼き立てが美味しいのなら温めたら絶対美味しいですよね✨今度やってみます✨
fresh-grape
@yutop_ さま
こんにちは✨

いえいえまさか〜😅近くのスーパーのパン屋さんであるんですよ(^^)中はふわふわではなくしっかりした食べごたえで、普通のメロンパンをプレスした感じでしょうか? 笑 美味しかったです✨

メロンパン、焼き立て美味しいですよねー!1度作ったことがあるんですが、大した出来栄えでもないのに熱々ってだけで美味しくて❤でも手間がかかりすぎるのでしばらくはやらないかもですが 笑
もにもに
翌日も・・って言ってくれる旦那さん、
優しいですね。
うちもカレーとかおでんなら翌日も大丈夫。
別に「またこれ?」って言われるわけじゃ
ないけど 結局同じメニューは残りがちです。
min-mikachin
こんばんわ

ホットケーキかと思ったらメロンパンなんですね。
平たいメロンパンは初めて見ました👀

娘がメロンパン好きでレンチンしたり、トースターで軽く焼いたり、そのまま食べたりしています。
娘にメロンパン見せたら「食べたい🤤」って言っていました😆
yutop_
お邪魔します♪
平たいメロンパンって fresh-grape様の手作りですか??
初めて見ました! 食べ易そう~♪
うちの息子が メロンパン大好きでして
夏になると 大磯のロングビーチに 焼きたてのメロンパンの車が来るんですよ
それだけを 買いに行かさせられてます…。
出来立ては 美味しいんですよ~♪
メロンパン 大好き~(≧▽≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る