風に吹かれてぶらり旅

まっすぐに生きる人が好き

タヒチアンダンスLIVEin浦和

2011-04-17 18:03:34 | 徒然
 いやいやいやいや、

うら若き娘たちがココナッツの実でできた「ココブラ」を乳房にあて
穏やかな波のように柔らかく、時に激しく腰を振り
まるで神に捧げるように熱狂的に踊る南国のダンス

今日は浦和PARCO前でタヒチアンダンスの路上ライブを観てきました。


 私の高校の同級生がタヒチアンダンスに夢中になっていて、屋外でライブをやるというので行ってきたのですが…

ま~刺激的。

ギャラリーも結構いて、100人ぐらいかな。
美しい女子の踊りを無料で観られるのだから、そりゃそうよね。

友達も観に来ていて「私もやろうかな」と言っていました。
タヒチアンダンスやフラダンスは見た目は女性らしい動きながら、
実際は結構ハードだろうから鍛えられそうだし、
露出が多いから身体のケアは気をつかうし、美容にはよさそうです。

あとダンスをやっている友達によれば、何よりそのダンス教室の先生や生徒との仲が大変良いのが魅力なんだとか。
そうですよね~、だからきっと楽しく続けられるんだろうな。

私の目の前にいた通りすがりのおじいちゃん、
よかったねぇ~、さぞ目の保養になったろうに。


 やっぱり人が自分の好きなことをやってる姿をみるのはいいですね、元気を貰います。

今日踊っていた友達のことを、私は「人前で話したり注目されるのが苦手なタイプ」だと思っていた。
しかし実は昔から演劇やダンスなどをやっていたらしく
自分らしい表現を持っている人でした。

長い付き合いなのに、それは最近知ったことだ。
な~んか人前で堂々としていて格好いいのと、夢中になれるものがあってうらやましいのとで
眩しかったー。

 「けんちゃんもおいで~」
(高校時代の友人には「けんちゃん」と呼ばれている)

と言われたけど、

私には絶対 ムリ。
周りの皆様に対し、ご迷惑というものです。
それに私はどちらかといいますと、日本舞踊など制限された動きが好きでございますの。
って、日本舞踊はやったことないけれど…。
あと図体の大きさもあり、手足を振りかざすと人より迫力がでてしまいますから。

 イヤ~それにしても今日は素敵なライブでした。
ありがとう&お疲れちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿