やん風呂

栃木で【mao】というバンドのギタリストとして活動しているやんのゆる~い日常を赤裸々に綴った自伝的ブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年総括

2010-12-31 | Weblog
神奈川に引っ越してきてからもうすぐで1年が過ぎようとしてます。

やれ寺巡りだ、やれ湘南の海だのと盛り上がってましたけど・・結局近くに住むほど行かないんすよ。原因といたしましては、「近いしぃ、いつでも行ける距離だしぃ」と思ってしまったからでしょうかねぇ。


おまけに仕事も忙しかったし、今年はmaoの活動も皆無でしたね。残念です。

今年は「多忙すぎた!」ってことでまとめときます。


最後にLUNA SEAが復活しました。23日しっかりとこの目で確かめてきました。バンドを始めたきっかけとなった人たちが確かにそこにいました。懐かしい気持ちで胸が熱くなりました。


maoのメンバーが全員30歳になったら俺らも復活か?


「ベテランの初心者」としてね。

へっへっへっ。


さよなら2010年。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Kamakura city boy

2010-02-15 | Weblog
と、ゆーわけで。

お仕事の関係で神奈川の人間になりました。

趣味は寺巡り。



嘘です。


久しぶりの休みは雨。

バカヤロー(`_´)


鎌倉という歴史ある街をぶらり旅するための休みだったのに。


急な引っ越しでギターももってきてないし。


もう、
寝る、寝る寝るね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○company の二人ですか?

2009-10-20 | Weblog
久しぶりにスタジオ入ったら、メンバーが増えてました。


そしてその夜、驚愕のパフォーマンスを目の当たりにしたのです。


パフォーマーの彼はfree ○ayのフロントマン・・

その動きは衰えてはおらず、むしろ勢いを増しているようにも感じられました。


あまりの不可思議なパフォーマンスゆえ、完全に記憶に残ってしまいました。


夢に出てきそうな勢いです。


そして、その後yama○kayaにてドラマーがラーメンに胡椒を「ドサッ」とやってくれたわけです。



この二人レベル高いわぁ・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜中に思ったことは

2009-04-15 | Weblog
安定した生活を。

そう思って約5ヶ月・・

遅めの新生活。

仕事と引き替えにバンド活動が危うい。


いい加減そろそろバンドやらないと・・


めざせ三十路デビュー。

maoはまだ生きている!


夢の続きを・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「何でもない」という名の・・

2008-10-09 | Weblog
ひ弱な我が輩を赦したまえ(-_-)


歯の次はカカトの様です。
簡単に言うとくるぶしみたいなんが、もう一個アキレス腱あたりにこんにちは!です。

つまり腫れてるんですが、痛みを伴い生活にやんごとなき支障をきたしているわけです。

歩行困難。

今何がしたいかね?と、問われたら、「普通に歩きてぇ・・っす」(三井寿の如く)確定です。

このままでは、仕事にも悪影響を及ぼし、さらには直立不動のギター弾きになりかねない!


ともあれ病院に。

毛穴からばい菌説?、アキレス腱炎症説?、


抗生物質薬を飲み、痛み止めも飲み、湿布薬も貼り、薬付け・・


そんなこんなで、改めて病院へ。


どの先生も最初の一言目はこう、「なんだぁ・・これ・・」

俺は「なんでしょうね・・」って言うんだ。

レントゲンを撮るもこれだ!という異常は見あたらないご様子。

すると先生がこう言い放った!「抜いていぃかぇ?」

俺「はぇ?どぅぞ・・」



人生初となるカカトに注射を体験し、予想だにしない痛みに悶絶し、結局出てきたのはmaoお馴染みの「血液」だったのさぁ!!!


だからと言って、腫れがひいたわけでもなく・・

楽になったわけでもなく・・

診察結果は「一週間、様子見るとゆーことで」でした。様子見で過ごして早、トータル2、3週間経ちますけど・・何か?


大体、こうなった原因に覚えがないもの・・ある日起きたらこうなってました。だし・・


そりゃあわかんねぇか!っつー話にもなりますな。

いやはや恐ろしい。

これが「何でもない」という名の新たな現代病気なのかもしれない。


何でもないのに痛い。という不安を抱いて今日も行く・・


お粗末!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

よろしくお願いします。

2008-10-01 | Weblog
本日10月1日、いよいよ我々の新作「A-15」が発売です。

maoのCDがAmazonでも買える時代になりました。


全ての曲を、一生懸命作り、mao全開でいい作品を創りあげたつもりです。

ひとつよろしくお願いします(^^ゞ


それと、maoとは関係ないですけど個人的に清原選手お疲れ様でしたですね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

のぉたいとる

2008-09-28 | Weblog
ライブ来てくれたみんなありがとう。

26日ライブ会場にて先行で発売されたnewアルバム「A-15」買ってくれたみんなもありがとう。


滅多に写真を撮らない僕らですが、久しぶりに撮ってみました。


俺が撮った写真、アングルおしい。


渡部が俺を撮った写真。ブレてる。


最後にメンバー集合写真を撮ってもらったけど・・


全員目が猫目になって赤く光り輝いていらっしゃる(゜-゜)


ギニュー特選隊を意識して撮ったやつがあるから、いつかどこかでユスケ兄さんに使ってもらおう。



カメラマン募集。(ボランティア)(´_ゝ`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歯。

2008-09-10 | Weblog
ホームページリニューアルあるついでに・・

俺の右前歯もリニューアルです。


何でだか知らないけれど突然折れました。

歯医者は「あ~はぃはぃはぃ・・オヤシラズ抜いちゃおうかぁ!」

なにぃ!?そこぉ!?


らーめんが何本かすり抜けます。

近日中に前歯は治るけど、今月のライブではどちらかの頬がすんげぇ腫れてるかもしれません。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

毎年恒例

2008-07-02 | Weblog
メイン通路に笹竹が一本設置されました。

それは大人一人か、ややそれより高めの笹竹です。

子供達が集まり、願い事を書いて短冊を吊しています。非常にいい光景ですね。

笹竹は色とりどりの無数の短冊で彩られました。

が、


数日もすれば、正直笹もしんどそうな状態になります。


「7日までだから、とりあえず頑張れ・・笹竹・・」と笹にささやかにエールを贈りつつ、ちょいと短冊拝見・・



ん!?これは・・!


その短冊にはなぜか明らかに狙って見事に反転させた文字でこう書いてありました。

「やん」がやさしいこにそだちますように。

と・・

「やん」の愛称でお馴染みの俺が偶然にも一発目で見つけた願い事!


しかしながら、それはもちろん俺のことではないのだけれども、「はい、そうなるように頑張らせていただきます!」と思わずにはいられなかったのであります。


でも何故、反転?


それと、あれだ・・明らかに大人達が書いたと思われる願い事は安易なものばかりだな・・

それでも願い事があるのだからいいのかも・・

俺の願いは何だろうな・・

まぁ、年に一回願い事できるんだから、みんなも考えてみるといいんじゃん?


ってゆうお話でした。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

maoが歌う。

2008-06-08 | Weblog
映像に残しておきたかったよ。ハモリストNo.1決定戦。

本気なのか、どうなのか・・突然の出来事にも関わらず歌ってくれたリーダーにまずは乾杯。

どうもお久しぶりでございます。

皆の日記を見てわかる通りそんな事がありましたね。

そして、できあがったその曲たちは、なかなか良い。

アルバムに入るであろうあの曲なんてもぅ、maoだからできた!と言ってもいいくらいのマニアックさ。

是非、楽しみにしていてほしい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加