Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (bonchan)
2006-11-02 19:49:01
久々ですが、頑張って歌いますので、皆様よろしくお願いします。
返信する
ドッチの方で? (助サン)
2006-11-04 12:38:12
bonchanさん、つるみんさん、NUNOさん、waraさん、宜しくお願い致します。

モラーツ&アランホワイト加入の1975ライブビデオ(市販品)を持っていますが、イントロはあれで良いでしょうか? スクワイヤも途中ハープ吹いてるし。
返信する
えーと (bonchan)
2006-11-05 21:02:28
すみません。yessongsのバージョンが聴きなれてしまっているので、そちらだと助かります。
(リック・ウェイクマン好きなので)
返信する
イントロ (助サン)
2006-11-06 01:20:04
bonchanさん、初めまして。
今YouTubeで見つけました。

恥ずかしながらYesSongsが手元に無いのですが、72年リックウェイクマンのと75年モラーツのが両方あり、テンポが違いますが、同じイントロでライブをやってます。

http://www.youtube.com/watch?v=rt2eYv4GLIk
http://www.youtube.com/watch?v=sGxWKoxk1ls

これらのイントロか、スタジオ盤のアコギのイントロかどっちかな・・・と思ったのでした。僕はどちらでも良いです。

もしこれで(スタジオ盤じゃないイントロで)行くなら、テンポについては75年版のゆっくり目の方が良いかな、と思いました。

エンディング前の所もイントロ同様なんですが、72年版は多分アランホワイトが慣れてないとか演奏上の都合でサラッと速くやっていたものの、75年版はやっぱりスタジオ盤のテンポに戻したんじゃないかと思います。

何れにせよ(特に75年版は)リズムがうねっているので、アイコンタクトが必要だとは思います。ドラム的に関して言えば、スタジオ盤のブラフォードが好きだったりしますが、アランホワイトはライブでうまく行くようにフィルをバシバシ入れているので、それはそうするつもりです。

皆様、どちらが良いですか?
当日までに連絡がつかない方がおられましたら、ハニフラの「ことわり無ければスタジオ盤」という規定で良いのでしょうか?
返信する
イントロは (bonchan)
2006-11-06 21:26:40
ライブ版の「ジャーン」と始まる方が良いですね。
返信する
Unknown (つるみん)
2006-11-06 23:03:08
bonchanさん、waraさん、助サン、NUNOさん、
ごあいさつ遅れましてすみません。宜しくお願いします。

イントロは、yessongsやライブに準ずるということで
OKです。ぼくはスタジオ盤を一番聴いているので、
基本はそれ、(もしくはyessongsは所持)ですけど、
イントロ以外では構成などの違いはないのでしょうか?
返信する
構成~ (NUNO)
2006-11-07 11:24:10
みなさま~ご挨拶が遅れました~
よろしくお願い致します。
イントロ(エンディングの1音下げ~)以外は
基本的な構成は同じはずです。
イントロもエンディングも助さんの手を見ながら
あわせていくつもりです。
返信する
皆様よろしくお願いします。 (wara)
2006-11-07 12:37:39
PCの調子がおかしくて、ご挨拶おくれました。
構成同じですが、途中バージョンが違うと気持ち悪いところあり。スタジオ盤で仕込んでしまったので、できれば、イントロはsongs盤でOKですが、後はスタジオ盤にしていただけると助かります。

bonchanへ、
歌入りにくいところは、songs盤のオルガン入れます。

返信する
そうすると (bonchan)
2006-11-07 14:19:12
waraへ♪
オルガン助かります。
よろしくです。m(__)m

皆様へ♪
イントロはyessongsバージョンで、後はスタジオバージョンになりそうですね。
テンポはスタジオバージョン(ゆっくりめ)で了解です。
返信する
了解しました (助サン)
2006-11-07 21:20:24
はいっ
返信する

コメントを投稿