Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァージョン。 (やっさん)
2011-05-22 21:54:36
ドラムは1人SECONDS OUTでいいですか?

中間フルートやろうと思ったけど、
村上さんがいるから、やらなぁ~い。www

みなさま、よろしくお願いします。
返信する
どうぞよろしく (コウイチ)
2011-05-22 23:43:11
基本セカンズで、ベースはずっといるってことですね。
返信する
よろしこ (ヒレッジ村上)
2011-05-23 08:43:30
基本はセコンズなんでアルペジオはやりませんが、コウサンよろしこね

中間のぴろぴろは雰囲気で行きますよん(笑)
返信する
イントロから (ヒレッジ村上)
2011-05-26 08:21:05
エレキが入る手前までアコパートをサポート致しますので、音合わせの時にちょっこしやってくださいな(笑)
返信する
おぉ (やっさん)
2011-05-26 12:40:43
トニーパートだね?
返信する
ギターは (コウイチ)
2011-05-26 23:09:39
振り分けをスタジオで念入りに打ち合わせるとかじゃないと
ホントは無理ですわな、これ。
トニーパートというと、

ラファ#ミー~
ラソミー~
って奴ですよね、こちらからお願いしようと思ってました。是非お願いします。

あと、中間(2:50くらいからのとこ)のピロピロですが、
アルペジオにかぶるシ♭→ド→レって感じで動くとこ、ここもお願いしたいです。
それとキーボードソロに入ってからはどうします?
原曲でそこ、ハケットが何やってんのかわからんのですが。
返信する
インストパートのハケット (やっさん)
2011-05-27 07:46:18
出番ないんですよ。

あそこはMIKEがひたすら7拍子カッティング。
ベース音は足鍵。最後の最後にベースで登場。

ってのが本家の役割分担です。
返信する
ですよねえ。 (コウイチ)
2011-05-27 12:35:24
マイクのコピーはまず、いったいどっちの楽器を弾いてるかの分析から始めなきゃならんので、
自分のパート以外のギターも一通り耳を通してみたんですが、
どう聞いてもあそこのハケット何もしてないんですよね。
足鍵盤がもしかしたらそうなのかと思ったのですが、これもやっぱりマイクなんでしょうか?


で、いくつかのコピーバンドの動画を見たら
ライブで省略されてる、シンセの下の旋律をギターでハモったりしてて
これはいい感じだと思いました。
返信する
え~と (ヒレッジ村上)
2011-05-27 13:38:01
根音はラじゃなくてレです。
レファ#ミ~、レソファ#~と弾きます。
中間は、スライドのメロディーを拾ってますが、拾っているバージョンがセコンズではなくて、ハマースミスオデオンの6/11のフレーズです(笑)
7拍子からはビールを飲んでます(笑)
頑張ってくださいましm(_ _)m
返信する
関係ないですが (やっさん)
2011-05-27 14:12:43
すごいマニアックな話をすると
変則チューニングの12弦ギターを交換する場面で
足鍵を踏んでいるのが、ハケットです。

Seconds Outをよく聞くと、Mikeがダブルネックに持ち換え
した後で踏むベース音が重なっているはず。

>ハマースミスオデオンの6/11

いいですねー。言わないとわからないこだわり(笑)。
そういうの大好き。
返信する

コメントを投稿