Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表明者は (こうた)
2007-05-08 02:01:46
めぐっちさんです。

ギター後半だけでも便乗していただけるとよいのですが。ベーシストで弾ける方とかいそうですがねー。

本当に鍵盤代用ロンでもよろしいですか?>ALL
返信する
おじゃましますです (Ejiri)
2007-05-08 03:15:10
ジェネシス丸坊主の私が先日ハニフラセッシヨンのお勉強にと買った唯一のCDにこの曲が入ってました。
アコギはまにあいませんが後半のソロなら何とかかな?という感じなのでいちおう努力してみます。
まあ本職の方にやっていただくのがいちばんなので、非公式で誰もいないときの保険ということでひとつ。
返信する
保険に感謝デス (こうた)
2007-05-08 13:53:59
ヒレッジ村上さんが後半部分便乗して下さいましたんでご相談願います.>Ejiri殿
返信する
みなみなさま (めぐっち)
2007-05-09 00:36:13
Ejiriさん、ヒレッジさん、ありがとうございます。

ぎりぎりの表明だったのに
みなみなさまのおかげでロンできました

よい演奏ができるようもっと弾きこみます♪

後半のホント最後のフルート部分はワタシ弾きますね。>こうたさん。
返信する
よろしくお願い致します (助サン)
2007-05-09 00:53:33
返信する
ベースは (じゆう太)
2007-05-09 01:15:29
2:06秒くらいから入りますね。
スタジオ盤だとエンディングがフェイドアウトなので、
GTRのライブバージョン風に終わればいいのかなと思いますが、
皆さんGTRのキングビスケットライブお持ちでしょうか?
6曲目Spectral Mornignsにメドレーで挿入されています。
返信する
GTR (こうた)
2007-05-09 13:41:50
持ってませーん.こんなのがあったんですね?。
早速アマゾンで中古を頼みましたっ!
\1201・・・安っ!!
でも今回には間に合わないかな.
で,どんな感じなのでしょうか?
返信する
なんとか (ヒレッジ村上)
2007-05-09 20:10:09
>皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。
極力、全編出来るように頑張るつもりですが、本日からコピーを始めますので、進行具合を明日ご報告致します。
途中の4分の2が2回入ってくるところと、後半の1拍少ない部分のタイミングがミソでしょうか!リズム悪いからなぁ(笑)エンディングはどうしましょう?
返信する
す、すみません(汗)... (じゆう太)
2007-05-09 23:17:00
GTRのライブバージョンは月影の騎士バージョンの時間でいうと、2:13~3:12(つまり途中から途中まで)を演奏してエンディングっぽく終えているので、フルに演奏する場合には参考になりませんでした。
注文されたこうたさん、これは別にしても聴いて損はないライブ盤と思いますので、何卒ご容赦を(汗)。

それでエンディングは、3:19からの2小節で1パターンのコード進行を16小節くらい繰り返し、ドラムが「終わりですよ」っぽいオカズを入れたら、次の小節の頭でジャーン(D音)と終わるのではいかがでしょう?
返信する
エンディング (こうた)
2007-05-10 01:07:56
>じゆう太さん
自分もそんな感じで考えていました。
了解です。

>ヒレッジ村上さん
素晴らしいっ!
アコギからエレキへの素早いチェンジはGentle Giantを彷彿とさせますねー。
返信する

コメントを投稿