Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (EDA)
2009-03-11 01:38:52
まさかロンするとは^^!嬉
皆様、便乗していただきありがとうございます。ビシッと決められるように頑張って練習します。
返信する
よろしくです (yana)
2009-03-14 23:06:16
いやいや、楽しみです。

懸案はやはり、キメとかテンポの代わる部分ですよね。

00:14~
ギターと鍵盤のユニゾンからリズムが「ダーカダーカ~」と入るところは、ギターと鍵盤のユニゾンをしっかり聴き取るしかないでしょうね。

00:19~
歌の入るタイミングは、ギターがペロペロ鳴ってますが、リズムセクションを聞きながらだと入りやすいかと思います。

03:39~
rit.してるので、03:47~からの「ダダン」というタイミングが合わなさそうですね。これはギターかベースがボディアクションでカウント出さないといけないですかね。
この後のタイコの連打からシーケンスのフェードインはお任せですね。ちなみにシーケンスに「ボーン、ボーン」と2分音符くらいのタイミングで低音が入ってますが、ベースで弾きましょうか?

05:42~
いきなりインテンポになるので、あわてずにアイコンタクトで合わせたいですね。

あとラストのテンポアップから最後のキメも心配ですね。
08:25~のスネアの「タタタタタタタン」という
音が合図で入れますかね。

返信する
よろしくお願いします (中井)
2009-03-19 00:37:45
この曲、そのうち自分で出そうと思ってました。
ところどころ叩き切れない箇所が出そうなんですが、なんとか頑張りたいです。

yanaさん、ポイントのご指摘ありがとうございます。

>03:47~からの「ダダン」

ここは是非合図をお願いしたいです。


>05:42~いきなりインテンポ

ここに至るまでのシーケンスにドラムのロール→クラッシュがズレそうで不安なので、他の方もなんとなく拍を取っていて下さると安心できるんですが・・・いかがでしょう?


宜しくお願いします!
返信する
Unknown (EDA)
2009-03-19 21:39:55
03:47~からの「ダダン」
了解です。
YANAさん一緒にアクションしてくださいませ。


05:42~
EYEコンタクトで了解です。

>他の方もなんとなく拍を取っていて下さると安心できるんですが・・・いかがでしょう?

了解です。
体ゆらして数えますね。


00:14~
杏奈さん、ここの鍵盤&Gのみのユニゾンの音の確認なんですが

C~ B A♯ A A♯ A G♯ G F♯ F G
に聞こえるのですが、これでいいでしょうかね?







返信する
皆様本日は (ぞ~)
2009-03-21 18:12:09
宜しくお願い致します。

ただ
コレを今車中で読んでるアタシが一番ヤバいかも…


先に謝っておこうかしら

<(_ _)>
返信する

コメントを投稿