Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様便乗ありがとうございますです。 (も-鈴)
2005-01-08 23:07:00
ところでこの曲最大の難関である間奏のブレイクの部分はどうやって合わせましょうか?
返信する
よろしく~ (ボス)
2005-01-09 01:07:34
あそこは気合であわせるしかないですが

いい加減に弾かないできっちり弾くことが大事ですのでよろしくお願いします
返信する
スタジオ?ライブ? (ビブこん)
2005-01-09 17:46:31
よろしくお願いします。

で、構成ですが、スタジオ版でやりますか?

それともウェットン時代のライブ(USA)のようにやりますか?

具体的には、ソロ回しが終わったあとのリフに戻る箇所ですが、ギターがリフを奏ではじめて、リズム隊が一旦ブレイクするのがライブ版ですよね。

いかがしましょうか。
返信する
ボス様ご意見ありがとうございあます。びぶこん様こんばんわ (も-りん)
2005-01-09 18:35:28
とりあえず、1stのやつでお願いしやす。
返信する
よろしくお願いいたします (えび)
2005-01-11 17:58:30
急遽(1/9深夜)Gt弾かせていただくことになりました。

この曲を演奏するのは初めてですので、

(つまり初心者・・・)

しかも練習期間がもうほとんどないのですが、

頑張りますので、よろしくお願い致します。

ではスタジオバージョンで練習いたします。

返信する
21世紀の精神初心者 (わだっち)
2005-01-11 22:18:23
タイトルは単なる言葉遊びです。

今回は歌だけの1曲入魂という事ですが、

この曲ですから、声が枯れる勢いで頑張ります。

もーりんさんの声量にはとてもかないませんが、

皆様、よろしくお願いします。

>えびさん

初共演ですね。(当たり前か…)

がっかりさせないよう頑張ります。

お互い、楽しみましょう。
返信する
SAXパート (さらっち)
2005-01-12 00:36:00
みなさまよろしくお願いします。

実は初めてコピーしたりする(^^;)。

よくよく聴くと(聴かなくてもか)、途中のSaxのSoloはとにかくかぶせまくっているので、はちゃめちゃでいいでしょうか?あんなの、コピーできないっ!
返信する
わだっちさま さらっち様 (も-鈴)
2005-01-12 01:53:16
全然OKです。

返信する
よろぴく (ビブこん)
2005-01-12 09:56:43
もーりんさん(いまさらですが・・・)、えびさん、ご一緒させていただくのは初めてですよね。

よろしくお願いします。

わだっちさんもさらっちさんもよろぴくね。

 

で、後半の例のブレイク箇所ですが、

僕が派手にカラダで合図します。

ご面倒でも、ドラムの方を見てやってください。

 

それからつかぬことですが、

インスト(MIRRORS)でのリフは、スタジオ版はサックスの多重録音でギターはバッキングの白玉で、ライブ(USA)ではギターがリフを弾いてますよね。

えびさんはどうしますか?

僕の個人的な意見は、ギターもキーボードとユニゾンした方が音圧的にいいと思うのですが・・・
返信する
>ビブコンさん (さらっち)
2005-01-12 12:14:32
確かにあの部分はコード感がないので、ユニゾンでもいいかなと思いますよ。その分、もーりんさんにがんがん動き回ってもらったほうがいいかも(^^;)
返信する

コメントを投稿