Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (yana)
2012-07-09 23:25:57
土曜日がリハ、日曜日がライブの為、今週はイメトレ、来週月曜に集中して仕込む予定です。
原曲通りで特に問題ないですよね?
しかしフレットレスのためにピッチが聴きとりづらいですね~ちょっとごまかしてしまうかもしれません。
返信する
よろしくお願いします! (くらぞー)
2012-07-11 12:09:22
皆様便乗ありがとうございます(^^)

スタジオ版でいいと思います。
ドラムは若干異なったアプローチも入れますが、路頭に迷うほどアグレッシブにはしませんので(^_^;)、大丈夫かと思います!
返信する
スタジオ版 (めぐっち)
2012-07-12 07:10:43
よろしくですー。
スタジオ版了解ですー。
まだ仕込み終わってないのでがんばります!
返信する
よろしくです (十夜)
2012-07-14 09:02:52
スタジオ版了解です。2ndですよね。
途中のユーモラスなセクションが逆に迷子になりそうなんで気をつけます。
返信する
やばいっす! (yana)
2012-07-16 23:42:18
0:08や0:26等のメインのフレーズのベースラインがやはりはっきり聴き取れないですね~
小節のアタマの音だけてもどうにかさらって、少しシンプルにして雰囲気コピーになりそうです。
あとしっかり仕込めるのはセッション前日だけです。
もう一頑張りしてみます、
返信する
ご参考? (くらぞー)
2012-07-18 10:33:04
はい、スタジオ版は2ndですね!

ベース聞き取りずらいですね・・・汗
完コピじゃなくてもいいかと思いますが、別音源(Live92版。メドレーの一部)もあったのでmixiメッセにナニします。
(少しでも聞きとりやすいといいのですが・・・)
ご参考までにどうぞ。

ちなみに、Aメロのちょっとトリッキーなドラミングもこのバージョンからもらっちゃおうと思っています♪
返信する
参考音源 (十夜)
2012-07-19 00:58:26
手元にイン・コンサートもあったんで聴いてみたら、ベースはよけい聞き取りづらかったです(^^; ただギターはこっちのが聞き取りやすいんで、ちょっとイン・コンサート風味になるかと思います。
返信する

コメントを投稿