Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくですー (めぐっち)
2012-07-16 23:21:20
後半のモロジャズ部分ですが時間が無くて完コピはできませんでした
だいたい尺は合うように弾いて最終的にはモロジャズから元に戻る直前のレーシー(♭)ーファーレーシ(♭)ーレーファーシ(♭)ーを合図にして戻って頂けると嬉しいです。(伝わったかな汗。上手に説明できないです。)
返信する
よろしくお願いします! (くらぞー)
2012-07-18 10:02:29
初の(?)jazz曲が成立して嬉しいです(^^)
頑張ります♪

ピアノソロ終わりのきっかけ了解です!
レーシー(♭)ーファーレーシ(♭)ーレーファーシ(♭)ー
に入るしばらく前に合図(手上げ?)をもらえると助かります♪

ピアノソロ自体は自由にやってもらってモチロンオッケーです!
ドラムは、めぐっちのフレーズを聴きながら盛り上げたり、ちょっかい出したりします♪

中間部(1:40~)は全部で4周ですが、

1周目:ふつーのリズムパターン
2周目:スリップビート風(ドラムが裏返ってる)
3周目:ドラムソロ風
4周目:ロールから徐々に盛り上がり風

基本的に音源どおりですが、3周目のドラムソロは自由にやろうと思います。
なるべくリズムに気を付けますがハシるかもしれないので、ドラムフレーズは気にせず、ピアノとベースで息を合わせてバッキングしてもらえれば助かります!
(逆に、ドラムがピアノ&ベースのリズムを感じながら合わせる感じ)

曲としては、2コーラス目、4コーラス目のサビ(1:13~1:19、4:59~5:04)が、
1周だけなのは騙されやすいので気を付けないとですね・・・汗
返信する
よろしくです (エスケン)
2012-07-18 22:23:24
ピアノソロ部は曲の性格からしても
完コピする必要は全然ないです
三人三様の解釈になるかも
どんな出音になるか楽しみです

>レーシー(♭)ーファーレーシ(♭)ーレーファーシ(♭)ー
>に入るしばらく前に合図(手上げ?)をもらえると助かります♪

ですね
返信する
お手上げ (めぐっち)
2012-07-20 22:03:26
お手上げ了解です
なにがあろうと元に戻れればOKですよね!

くらぞーさん、細部に渡り解説ありがとうございます。騙されないよう気を付けます。

う~。今になって音の厚みの無さにオロオロしてます
返信する

コメントを投稿