Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うううっ (より)
2009-05-09 01:25:32
新譜で買ってから、34年ついに演奏できる日が・・・
>waraさん
 イントロ鐘の音?よろしく~
返信する
よろしくです~ (エスケン)
2009-05-10 11:55:11
収束~
返信する
よろしくお願いします~ (wara)
2009-05-11 13:55:15
あうっ。よりさん、34年の思い。。。
頑張らなくては!!
まだ音色やってませんが、鐘の音頑張ります。

返信する
よろしくお願いいたします。 (バウアー中尉)
2009-05-11 20:43:23
この曲は、私の一番好きな曲です。

もうここでしか演奏の機会はないと思っています。

1曲入魂全力投球の覚悟で行きます。
ご迷惑かけるかもしれませんが
必死でがんばります!
よろしくお願いいたします。
返信する
思いっきり! (より)
2009-05-12 01:01:28
バウワー中尉殿に悔いの無きよう弾きまくってもらえるよう、エスケンさん、waraさん、頑張りましょう!
返信する
はいっ。 (wara)
2009-05-17 10:57:39
楽しめるように
返信する
ギターソロですが。 (バウアー中尉)
2009-05-19 00:35:34
ギターソロに入りますと、
2つのコード進行のパターンがありますが、
パターン1)・・ワンコード
パターン2)・・コード変化あり

これを
パターン1)パターン2)パターン1)パターン2)

と繰り返します。
一応、だいたいコピーはしていますが、私が見うしうことがありますと、特にパターン2)がどこで入るかわかりにくくなると思いますので、
どうでしょうか
パターン2)の最初の2小説は、コードを弾いて
パターン2の始まりを知らせるようにしようと
思いますがいかがでしょうか?
返信する
ギターソロは (より)
2009-05-19 01:32:42
空で歌えるほど聞き込んでおります。
ほぼなぞっていただければ見失うことはないと思いますが、ここまで聞き込んでいるのはバウワー中尉さんと私だけでしょう。
なのでご提案には賛成です。

ちなみに
>パターン1)パターン2)パターン1)パターン2)
は何小節づつになっているのでしょうか?
返信する
たしか・・・・ (バウアー中尉)
2009-05-19 01:49:23
たしか38小節だったと思います。
返信する
ごめんなさい (バウアー中尉)
2009-05-19 13:09:06
すいません前言撤回です。

まずギターソロが
パターン1)1回目が2:48からで42小節
パターン2)1回目が4:24からで34小節
パターン1)2回目が5:40からで50小節
パターン2)2回目が7:40からで34小節

でした。

で4:24と7:40から始まる、パターン2の
最初の2小節のコードをギターが弾けば
わかりやすいし、また私がコケテ強制アドリブ
になっても(コケないようにばんばるつもりです)建て直しやすいと思います。

よろしくお願いいたします。



返信する

コメントを投稿