Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくです (yana)
2018-01-21 20:33:22
皆さま、ご賛同いただき、ありがとうございます。
35年以上前、10代の頃にラジオでエアチェック(死語!)して以来好きな曲が演奏出来て感激です!

さてさて、懸念としましては、
rit.して、次にみんなが合わせられるか、というところくらいかと思います。
具体的には、
1:21あたりのrit.から、1:25からインテンポになる部分と
3:53あたりのrit.から、4:06のラストの「ジャン!」と鳴らすところでしょうか?
みんなでアイコントクトで合わせられるかな~と思っておりますが、
心配なら、私が、ボディアクションで示しても良いです。
もしくは、タイコにカウント入れてもらえたら間違いないかな~とも思います。
ご意見いただけたらと思います。

あと、中間アコギはエレキでも良いかと思っております。

>やすおさん
やっかいなフランス語チャレンジありがとうございます!
フランス語の読み方に不安がありましたら、指示いただければ可能な限りお手伝いします。
大学の第二外国語でフランス語1年だけ(笑)やりましたので、だいたいの発音のパターンはわかるのと、仏和辞典まだ捨てずにウチにありますので~
返信する
音源 (米田)
2018-01-21 22:05:11
うちにはライブバージョンしか有りませんでしたので音源ください。
返信する
スタジオ盤 (yana)
2018-01-21 22:15:10
こちらからDL下さい。期限1週間です。↓

http://firestorage.jp/download/cba9cc3db9921474f97b57e0e01e808f4042e630
返信する
よろしくお願いします (Dann)
2018-01-23 12:57:11
スタジオ版とライヴ版3種(Tome 87, Tome VI, A...Dieu)を
聴き比べました。ドラムはどれもほぼ一緒ですね。

ラストは私が腕を振って合図を出しましょうか。
rit.後の合図はVo.が振りかぶるか手で合図しては
いかがでしょうか。Vo.が合図確認のために
後ろを向ける状況ではなさそうです。
返信する
なるほどなるほど (yana)
2018-01-23 21:04:32
確かに、1:21〜1:25の方はリードボーカルに主導権とってもらった方が良いかもですね。
これは、やすおさんの書き込み待ちましょう。

ラストも、Dannさんのアクションの方がわかりやすそうですね。
返信する
おフランス (やすお)
2018-01-24 21:45:54
1:21~1:25の部分は後ろ向きオーバーアクションで歌います。

yanaさん。
おふらんす語はちんぷんかんぷんですが
音を拾って、楽しんで歌うので
お力を借りずとも大丈夫です。笑。
返信する
は〜い (yana)
2018-01-24 22:16:50
やすおさん、了解です。

ではでは、1:21〜1.:25の件は、やすおさんのアクションで。

ラストはDannさんのアクションで。

ということでよろしいでしょうか?
返信する
会津担当 (Dann)
2018-01-25 12:26:02
いやいや合図担当の件、りよかいです。
返信する
おフランス! (ヤマケイ)
2018-01-27 18:51:39
この曲も初めて聞いたのですが、好みの曲だったので便乗させていただきました。よろしくお願いいたします。オルガンとストリングスの音を追います。

yanaさん、ファイル頂戴しました。ありがとうございます。

中間部1:21~のritのやすおさん、ラストのDannさんの会津、了解です。

教えていただいてもいいですか。2:14~のベース音は鍵盤であると考えていいですか?2:02からの部分、2:21でギターが入るまでの間、伴奏は鍵盤だけでしょうか?

最後ジャンと入る前の4:01~4:05のロングトーンの控えめなクレッシェンドーデクレッシェンドは歪ませたオルガンで正解ですか?それともギターですか?

返信する
>ヤマケイさんへ (yana)
2018-01-27 19:45:40
2.:14〜2:21ベースも入ってるっぽいですね〜お邪魔でなければ、ユニゾンで入ります。

ラスト「ジャン!」の前はオルガンのみと思われます〜
返信する

コメントを投稿