Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (Jankee)
2008-02-17 05:16:57
この曲,初めての演奏ですけど,昔からずっと好きだったんです。
宜しくお願いします。

ファッションとか,アクションとか,凝りたいですね。
人間椅子ご本家のライブ版は,どこかにあるのでしょうか?
返信する
よろしくお願いします (MEW)
2008-02-19 11:02:29
> ファッションとか,アクションとか

ぞ~さんは、きっと何かやりますよね(笑)
私もせっかくなので、それらしい黒のカンフースーツに着替えることにします。

> ご本家のライブ版

生では見たことありますが、よく憶えていません、すみません。

ではではともあれよろしくお願いします。
返信する
あいや (ぞ~)
2008-02-20 13:44:39
すみません

立ち上がっていた事を忘れてました(笑)





衣装は

クラの事もあるんで悩んでいますが、たぶんクラは有るモノを着用して[らしく]しますが、プログレは3人で決めるんだから原宿辺りに探しに行こうかしら?・・・・ね



ただ

昨今体型に合う衣装が著しく少なくなってしまっている。

頼みのTAKENOKOも入るのがツラくなった。
返信する
衣装とチューニング (Jankee)
2008-02-28 00:30:45
注文した衣装,届きましたよ。
クラロクでは仕事帰りのネクタイでしたが,こんどは大丈夫。

ギターのチューニングは1音半下げです。
弦のテンションがユルく,ワウペダルも初体験。
まずは慣らし運転です。
返信する
そうそう (ぞ~)
2008-02-28 10:41:24
チューニング1音半下がってるんだよね
私も昨日試してみました。

少しでも見ばえが良くなるように、今度は歌詞カード無しで唄えるよう頑張ります!

>>MEWさん
コーラスてか同じ旋律で2声になるところが有りますが歌えますか?


返信する
Re: コーラス (MEW)
2008-02-28 11:32:54
太陽に生えるところですね、了解です。微妙にハモっていますが、ユニゾンになっちゃってもご愛嬌ということでよろしくです。
返信する
ワンダバダ (Jankee)
2008-03-04 04:22:26
ギターは,思いっきり2本入ってますね。
それらしく抽出するしかなさそうです……。

3分前後から入ってくるギターのリフは,
♪ワンダバダ♪ワンダバダ♪ワンダバダ♪ダーダーダ♪

これって,ウルトラセブンか何かに,ありませんでしたっけ?
返信する
あれは確か (ぞ~)
2008-03-04 18:09:09
帰って来たウルトラマン(新マン若しくはジャック)辺りで使われだしていますよね。
それぞれメロディーは違いますけど。

サイド・ギターが無い分は8弦(複弦)ベースで演奏してみますので、ボリュームを上げてソロをぶちかまして下さいまし。
返信する
ワンダバダ (MEW)
2008-03-04 20:35:13
そうか、MATのテーマだったのか!
人間椅子のメンバーは、MEW、ぞ~と同世代だから、ほんとにそこから拝借してきた可能性もありますね。さらに気合いが入りそうです。
返信する
MAT (Jankee)
2008-03-05 04:19:57
なるほど,帰って来た方ですね。
飛行機が戦隊を組んで飛んでいるシーンが脳裏にうかびます。

8弦(複弦)ベースで,1音半下げチューニングというのは,前例がない面白さですね。やっぱ,プログレだ~。
返信する

コメントを投稿