Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (agatamo)
2018-01-29 15:51:24
皆様、2曲つなげて長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。
返信する
よろしくお願いします (Dann)
2018-01-30 12:16:07
オリジナル準拠できっちり叩きます~。

>やなつーさん
オリジナル版のエンディングは次曲へのつながり上
やや寸詰まりな印象です。イントロと同じような
ピアノアルペジオでしっかり終わった感がある
「Lavender Blue」のエンディングを弾いては
いかがでしょうか。
返信する
エンディング (やなつー)
2018-01-30 19:29:00
終わったあと、ピアノだけ残る感じですね。agatamoさん、それでよろしいですか?
返信する
Unknown (agatamo)
2018-01-31 17:29:46
>やなつーさん
エンディング了解しました、それでお願いいたします。
返信する
バージョン (agatamo)
2018-02-08 09:09:47
いまさらの確認で申し訳ありません

皆様はどのバージョンで練習されていますか?

できましたらシングルバージョンの方でお願いしたいのですが可能でしょうか。

直前にスイマセン。



アルバムバージョン(約2:20)
https://www.youtube.com/watch?v=fGgPTEd3uqY

シングルバージョン(約3:40)
https://www.youtube.com/results?search_query=marillion+-+lavender
返信する
agatamoさん (やなつー)
2018-02-08 19:13:16
メドレーなのでもちろんアルバムバージョンで皆取ってるんじゃないでしょうか?
どこがどうちがうのか分かれば完コピじゃなくてもアドリブで対応できるんじゃないでしょうか?
1コーラス多いだけとか。
返信する
やなつーさん (agatamo)
2018-02-08 22:09:41
バージョン

私が以前掲示板に上げた音源(現在削除)がlavenderのみシングルバージョンだったことに気づき今更ながらあわてていました。

違いはシングルバージョンはサビが2回ではなく3回続き最後に2小節歌って終わります。

いかがでしょうか。
返信する
agatamoさん (やなつー)
2018-02-08 23:24:57
そのくらいなら、ここみてないメンバーがいても当日打合せでできそうですね。
返信する
Lavender(single version) (Dann)
2018-02-09 13:10:12
聞きました。
演奏に関しては歌の2番を繰り返して
3番とする(もろコピペ編集)。
さらに歌の後の演奏も同じ内容を繰り返し、
延長部分にギターソロを被せていますね。
私はもう大丈夫です。
当日一回聞けば、皆さん対応できるでしょう。
返信する
Unknown (エスケン)
2018-02-09 13:20:35
まだ聴き比べしてませんが、皆さんの書き込みを見たところでは対応出来ると思います===
返信する

コメントを投稿