Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい曲ですね (yana)
2005-02-07 19:10:36
競演の方々、よろしくお願い致します。

ベースはアップライトみたいで、聞き取りにくいのですが、最初の歌い出しのバックとかはシンセですよね?ベースではないですよね?最初のサビのところからがベースの出番だと認識しましたが、よろしいでしょうか?

あとエンディングがフェードアウトなので考えないといけないですね。どなたか良い案ありますか?
これ大変ですぅ (こうた)
2005-02-08 01:02:10
皆様宜しくお願いします。

これ原曲通りに演るのは無理なんで困っています。

音色を使い分けるのも限界があるので雰囲気重視で美しいvocalを引き立てるようにアレンジ(=手抜き?いえいえ違います!)することをお許し下さい。

で、yanaさんの御指摘ですが最初のシンセベースみたいなのもyanaさんベースでお願いしたいのですが・・。



エンディングはどうしますかねえ。

何回目かの~Never Going to~(ここのコード進行はBm C#m D Eですか?)でスパッと終わるか、或いはこの後にBm~~~をつけてダラダラ~っと終わるかくらいしか思いつきません。

よろしくおねがいします。 (も-りん)
2005-02-08 08:22:52
なぜかわたしが、メインギタ-ということになってますが、わたしはアコギソロの前とエンディングのギタ-を弾くだけでございます。出番は1分くらいかと(笑)



>エンディングはどうしますかねえ。

何回目かの~Never Going to~(ここのコード進行はBm C#m D Eですか?)でスパッと終わるか、或いはこの後にBm~~~をつけてダラダラ~っと終わるかくらいしか思いつきません。

わたしは前者がいいですね。



うっ! (yana)
2005-02-08 18:32:51
>こうたさん

>最初のシンセベースみたいなのもyanaさんベースでお願いしたいのですが・・



わかりました。さらってみます~



エンディングは、最後に~Never Going to~っところでバックは全員ブレイクしてウタだけハダカにして終わるっていうのもいかがでしょうか?
どもっ! (こうた)
2005-02-08 19:52:34
>yanaさん

おありがとうございます。宜しくお願いします。



@@エンディング@@

タマオさんをムキムキにするってことですね。

いいかも・・。
本当に・・・ (NUNO)
2005-02-09 00:15:07
・・・大変っすね~。甘く見とりました。

アコギはメイン・リフ(イントロのフレーズ)と

所謂、Bパート(D~E~F♯m~)の所、

Aパートのリフレイン時に薄く聴こえる3フィンガー

風のバッキング、アコギ・ソロ前のメイン・リフは

ヴォリュームの調整等があるのでもーりんさんの

エレキにお任せいたします。で、アコギ・ソロと

エンディングですね~。ただいま特訓中です!!
ヌ-ノ様 (も-りん)
2005-02-09 00:59:37
マンドリンのトレモロはどうするんですか?
遅くなり (おに)
2005-02-09 07:33:13
すみません。

表明者のくせに。。。

とりいそぎ、宜しくお願い致します。

エンディングですね。
楽しみですう! (タマオ)
2005-02-09 13:10:06
女性の歌は久々で(AAE以来か?)しかもなんと美しい曲…

きっといい感じで歌えると思います(自分で言うなよ)

よろしくお願いいたします。

特に、もーりんさんとは初対面初共演なので、楽しみにしております。



しかしまあ、相当重ねた録音みたいですねー。

で、こうたさんをムリにお誘いした手前、

バッキングにもアイデアを出さねば、と思っていたのですが、

書きこみを拝見していると、それもだいじょぶみたいですね。



でも、口出し~。

メイン・リフは、マンドリン代わりのアコギだけでは

きっとしょぼいと思いますので、

こうたさんが、コードも弾きながら

フィドル代わりのシンセメロを弾いては?と思います。

あっ、そのつもり?



それからシンセベースの音ですが、

結構全般に入ってますし、

多分、こうたさんの手が足りないので

yanaさんにお願いするのが良いと思ってました。



じゃ、エンディングはエレキが入ってメインリフを2回、

その後、メインリフと同じコード進行で4回

(ここの雰囲気を出すのがきっと難しいですね)

で、スパッと切れて、剥かれますか…うふっ
ふうっ (こうた)
2005-02-09 23:44:33
いろいろと音作りをしていたら何だか全然違う曲になってしまった。まあいっか・・。

では困るので何とか原曲がわかるようにします。(笑)



イントロはトラッドな雰囲気が上手く出せないのですが御勘弁を。

エンディングはタマオ案で了解しましたが、スパッと切れるかどうか・・。

コメントを投稿