Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします! (Dann)
2017-08-01 12:38:08
死ぬまでに一度は演奏したかった曲なので
夢のようで、本当に感慨深いです。
楽しくスカッと決めたいと思います!
返信する
な、なんと! (イワタ)
2017-08-01 19:22:27
Dannさんの想い、しかと受け止めて仕込みます。
パート分けでわからないところがあるかもなのでこちらでご相談させていただきます。
よろしくお願いします!
返信する
構成はスタジオ版ではなく (MOORI)
2017-08-01 19:42:13
こちらのKansas Song for America "Whiskey 1992"バージョンでお願いします。
スタジオ版よりすこし短いです。特に楽器隊のみなさん、ご留意ください。
この動画、スティーブがどうみてもアブナイ人になってます。歌はスタジオ版の方がはるかに参考になると思います。
鍵盤の りこさんは是非ともこの動画のアクションをフルコピーしてください!
https://youtu.be/E_O3XCmIc1o
返信する
曲構成は (Dann)
2017-08-01 22:20:27
もう大丈夫です。演奏の細かい部分については曲構成を乱さない程度、皆さんを迷子にしない程度にオリジナル準拠でいきたいと思ってます。

確かに映像で見るSteveはかなりヤバい(笑)。
Streets~Morse時代と、苦しい年月を通過した末の姿でしょうか。
返信する
よろしくお願いします (りこ)
2017-08-02 11:27:37
KANSASらぶーの、りこです。
鍵盤やらせていただきます。
今回すんごいメンバーの皆様とご一緒させていただけるので、超嬉しくたのしみにしております。
ソソウのないよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
バージョン了解しました。
7分40秒くらいのとこの展開がスタジオとは違うのかしら、、、
確認しておきます。
で。
もーりさん、私の役は、基本映像の左端のヒトなんで、スティーブ完コピー(アクション含め)は、イワタさんの役目ではないかと思われます。www
返信する
よろしくお願いします (Snowie)
2017-08-02 14:11:12
コーラスお手伝いさせていただきますSnowieと申します。
ピンキャデセッションは初参加です。よろしくお願いします。
Kansasは私が高校時代からずっと「世界一好きなバンド」と敬愛し続けている
バンドでして、結婚式ではこの曲を「新郎新婦入場」で使いました(^^)。
今回はWhiskyバージョンということでオリジナルバージョンとコーラスパートが
いろいろ異なっているのでいろいろ確認が必要かと思います。よろしくお願い
します。
返信する
とりあえず歌詞 (Snowie)
2017-08-02 14:25:30
今日は私時間がありますので、早速ですがコーラスのパート分けについて検討事項を
書いていきます。
まず説明がスムースになるように歌詞コピペしちゃいますね。

Virgin land of forest green, dark and stormy plains
Here all life abounds
Sunlit valley, mountain fields, unseen in the rain
Here all life abounds

No man rules this land, no human hand has soiled this paradise
Waiting patiently, so much to see, so rich in Earth's delights

Painted desert, sequined sky, stars that fill the night
Here all life abounds
Rivers flowing to the sea, sunshine pure and bright
Here all life abounds

No man rules this land, no human hand has soiled this paradise
Waiting patiently, so much to see, so rich in Earth's delights

So the maiden lies in waiting, for the sails to reach the shore
Land of beauty and abandance, innocence, you opened wide your door
Wanderers found the waiting treasure
Full of gifts beyond their measure
Milk and honey for our pleasure...

Across the sea there came a multitude, sailing ships upon the waves
Filled with visions of Utopia, and the freedom that they crave
Ravage, plunder, see no wonder
Rape and kill and tear asunder
Chop the forest, plow it under...

[interlude]

Highways scar the mountainsides, buildings to the sky
People all around
Houses stand in endless rows, sea to shining sea
People all around

So we rule this land, and here we stand upon our paradise
Dreaming of a place, our weary race is ready to arise

返信する
コーラス検討事項 (Snowie)
2017-08-02 15:02:59
① 2行目Here all life aboundsはオリジナルではVoのSteveが主旋律を歌い、下にVlnのRobbyがコーラスを入れていますが、WhiskyではSteveは歌わずそのラインをVlnのDavidが歌い、BのBillyがこちらは上にコーラスを入れています。
提案→イワタさんに主旋律をオリジナル通り歌ってもらい、私が上にかぶせてみるのはどうでしょう?できればMOORIさんが下にかぶせて3声なら理想的(^^)。
②5行目No man rules this land~オリジナルでは主旋律Steveの下にRobbyが入る2声ですが、Whiskyでは後半Billyが上にかぶせて3声になっています。
提案→2声でやるならオリジナル通り私が下のパートを歌います。もしそこをMOORIさんができるなら私はその後半の上のパートを歌いますがMOORIさんいかがでしょう?
③15行目Wanderers found the waiting treasure~
オリジナルは上がSteve、下がRobbyなのですが、Whiskyでは下をSteve、上がBillyで歌っています。
提案→イワタさんの歌いたいほうを歌ってもらえれば私はもう片方を歌います。イワタさんご指示ください。
④18行目Across the sea~オリジナルではこの2行はRobbyがリードで歌っていますがWhiskyではSteveが歌っています。
提案→こちらもイワタさんの意思に委ねます。Snowie歌え、ということでしたら歌います。
以上4点あらかじめ決めておきたく思います。よろしくお願いします。
返信する
きたきた、きましたね! (イワタ)
2017-08-02 19:31:15
この緻密な打ち合わせ!
だからプログレセッション好きなんだよね。

Snowieさん、こと細かな解説をありがとうございます😆この曲は週末に仕込みますので月曜あたりに諸々カキコミをいたしますね♪
ヤル気マンマンなイワタです❤️

>セイシェルのマーメイド🐠
スティーブさんのアクションは引き受けましたので、マーメイドさんはフリンジ付けたGジャンを半分に切ってハラ出しプレイ👙でお願いいたします😌
返信する
イワタさん、 (Dann)
2017-08-02 22:47:42
申し遅れましたが、
思いを受け止めていただきありがとうございます。
前回の"Moria"も併せてお礼申し上げます。
私も皆さんの深い思い入れもきっちり受け止めて
良い演奏をしたいと思います。

私からも申し合わせたいことがありますが、
話が入り乱れないように後で発議します。
返信する

コメントを投稿