松本深志高校クイズ研究会~FQS~

FQSの活動記録を主に記していきます

高校生クイズ2015 (〇×・敗者復活編)

2015-07-26 09:36:59 | 概要・紹介
どーも新部長の中村です( ・ω・)ゞ
3年の青木先輩からブログを引き継ぎました。これからは部員で交代で書いていくつもりです。
さて、知っている方も多いと思いますが、昨日25日に高校生クイズ中部大会が行われました!今年は各都道府県ではなく、地方ブロックごとの大会となり、僕たちはアウェーの名古屋へと向かいました。なんとこの日は今年名古屋初の猛暑日だったそうで、照りつける日射しと猛暑の中での中部大会となりました。
まずクイズの前にMC・ゲストの紹介がありました。名古屋を中心に活躍するBoys and Men(綴り間違ってたらゴメンナサイ…)とお笑いコンビのトータルテンボスさんが盛り上げてくれました。深志は新しくなった部Tが水色で目立ったため、枡アナに「水色の男たち」と呼んでもらいました。いやあ、枡アナにいじってもらえるなんてうれしいですね!
さて、いよいよ第1回戦おなじみ〇×クイズです。〇×は知識だけでなく、運も味方につけなければなりません。だからこそ、とても盛り上がるクイズです。が、深志はここで全滅してしまい、敗者復活へ向かうこととなりました。
敗者復活はスマホを使ったクイズでした。謎解き問題が多く、とても難しかったです。ここで早くも涙を呑むチームが出てきました。
と・こ・ろ・が、長野県は倍率を考慮してここまでの結果に関わらず、準決勝に進めることになりましたε-(´∀`*)ホッ
まだまだ続きますが、長くなるのでここで一段落しまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿