るな・ひな 日記

のんびりやっていきたいお年頃になりました

娘はどこへいくのやら

2006年01月05日 10時16分37秒 | 受験話
受験シーズン到来!大変だろうなあ。
かくゆう家も去年息子の受験を終えました。つらかった。。。。
とってもぼんやりの息子が小学校4年から某有名進学塾Nに通い
とうとう6年の夏明けには某有名個人塾Tに変わり
しかもこの塾夜10時までとか授業あるのにご飯を食べるスペース
がないから息子はおにぎりを階段脇で食べたり
(さむいぞ~~12月、1月の外階段)、1人ですきやで牛丼食べたり・・
涙、涙の日々

で、結果はどうかといえば 見事に 第1、2、3志望を玉砕
滑り止めに救われ通っております。

1月になって前のNの先生から「絶対午後受験しといたほうが
いいですよ」と親切にアドバイスをもらって急遽見に行った学校に
縁があった次第で・・
N様、様です、全くもって。 
Tはといえば「あれ~~受かると思ったんですけどねぇ~」はないだろう

うん?タイトルは娘でしたね。どうも受験と言うと息子のことで爆発することが
おおくて・・
娘はそんな兄を見ているにもかかわらず「あたしも塾いく~」とのたまい、
5年から通っているN(前は途中でやめて失礼したというのに優しく受け入れて
くださいました)。彼女は今ものすご~~いスランプ。偏差値は人間技じゃない
くらい下がり「やめようかなぁ。。」

ふざけるなぁ~~~と毎日怒鳴る私の眉間のしわがふか~く、ふか~くなっていく
日々でございます。

まあ、来年2月にはっぴ~報告が出来ていればいいんだけど。
ご期待くださいませ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (なお)
2006-01-16 21:46:21
私のブログに来て下さってありがとうございます。

中学受験ってすごい大変なんですね。

うちの子達は田舎でのんびりした小中学生時代を送ったのでなんだか別世界の話のようです。



今長女は大学入試の真っ只中ですが、今まで気楽にきた分、親子で初めての試練を味わっています。



また時々遊びにきますね。

返信する
がんばりましょう (fpcec)
2006-01-18 23:52:38
早速来て下さってありがとうございます。



受験て本当にしんどいですね。

ついつい子どものことを思うといらぬおせっかいをしたり小言をいったり自分だけから回り

しているように思います。



お互い頑張り時ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。