師走ですね - カトカト日記 株式会社加登 門真店篇 ~門真・四條畷・寝屋川・守口・大東エリアでお墓のことならおまかせください~

師走ですね

こんにちは



飯盛3姉妹 次女のえりざベスです♊

暖かい日や寒い日がくりかえし体調管理が難しいこの頃ですね・・・

いつの間にか師走に突入!!

ハロウィンが終わったとたんに近所のスーパーではXmasをスルーして
もうお鏡餅が売られていました・・・


早すぎる

といっても年末の慌ただしさはそれほどキライじゃない
むしろちょっぴり好きかも









年末特有のキラキラ感✨
日頃は行かない都心へ出かけて
競い合うように飾り付けられたイルミネーションに日常や寒さも忘れ
気分もあがります👍





突然ですが、年末ジャンボ宝くじは買う派ですか??

今年も既に発売されていて、吉日や買う場所を選んだり、人それぞれこだわりがあるようですね😋

(ちなみに私は大阪駅前第4ビルの特設会場に決めていますが…祈念スタンプもあるんです💕)


宝くじ買ったら当せん祈願はいかがでしょう⁉

ユニークなところでは、熊本県南阿蘇村にある「宝来宝来(ホギホギ)神社」

当せん神社とも呼ばれ人気の高いパワースポット✨
宝くじ当せん金建てられた縁起のいい神社です💮







迫力満点の「当せん岩」‼

神社そのものも一風変わっていて
そのお参り方法も独特なので
興味ある方はぜひ🎵


熊本はちょっと遠いので、もう少し近場で…

京都市中京区にある金運神社「御金(みかね)神社」はいかが??






その名の通り黄金に輝く鳥居が目印✨

閑静な住宅街にひっそりとありますが
存在感はバツグン👌

観光客にも大人気の金運スポットです

一年の締めくくりにいい夢見ませんか~💞









« クリスマス間近♪ 同窓会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。