彼岸花@天の川むらの霊園 - カトカト日記 株式会社加登 門真店篇 ~門真・四條畷・寝屋川・守口・大東エリアでお墓のことならおまかせください~

彼岸花@天の川むらの霊園

こんにちは、加登飯盛店の高橋です。

お彼岸に入って、気温もぐっと秋らしくなってきましたね。
昼間はまだまだ元気な太陽が頑張っていますが、朝晩は少し肌寒さを感じる時も。
冬を待たずして、クロは早くも毛布が必要不可欠な状態になっております。



さてさて、そんななかただいま売出し開催中の天の川むらの霊園にて、白い彼岸花を発見しました!
別名を「曼珠沙華」ともいいますが、山口百恵の歌でご存知になられた方も多いでしょう。
当時、幼な心に「なんかカッコイイ名前!」と思った記憶がうっすら残っています



彼岸花といえば、まず思い浮かぶイメージは鮮やかな赤色なのですが…
白い彼岸花って珍しいですよね?
アルビノの一種なのかなと思ってネットで調べてみると、生粋の彼岸花ではなく
鍾馗水仙(しょうきずいせん)という花との交配種だそうです。
てか鍾馗水仙って名前も曼珠沙華に負けず劣らず強そうですなコレ


明日(9/23)までとなってしまいましたが天の川むらの霊園の売出絶賛開催中です。
同じく売出し中の北摂さくら霊園と共に、皆様のご来園をお待ちしています!


飯盛店はこちら(大阪府四条畷市)
奈良橿原店はこちら(奈良県橿原市)
« 新しい仲間が... 橿原市営 香... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。