神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

藤沢市内のダウン症の中学1年生が、TBSテレビのドラマ「だいすき!!」に初出演!!

2008年02月08日 00時02分00秒 | 神奈川の芸術・文化・エンタテインメント

こちらも昨日2月7日(木)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・ダウン症の中1生がTVドラマ初出演』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

知的障害のある子供たちの“芸能プロダクション”に所属して
俳優を目指す藤沢市本藤沢の藤沢市立第1中学校1年生の
内海隼吾《じゅんご》くん(13歳)が、テレビドラマに
初出演をした
そうです。

ダウン症の内海隼吾くんは5歳から、俳優を夢見てミュージカルスクール
などで学んできたということで、今回、その夢がかなったということですね。
隼吾くんが出演をした作品は、TBS系木曜ドラマ『だいすき!!』で、
主役の香里奈さん扮する軽い知的障害を持っている福原柚子(23歳)の、
ひまわりちゃんの子育て奮闘記が描かれている作品です。
《原作は、2005年3月から講談社刊『BE・LOVE』に連載中の
『だいすき !! ゆずの子育て日記』》
隼吾くんの出演はわずか一言で、香里奈さんと直接絡む
場面はなかったものの、5時間に及んだ収録を乗り切って
発したせりふは、2月7日(木)放送の第4話で全国放送された
そうです。
他の人のせりふを覚えてしまうほどのお芝居大好きの隼吾くんが、
この『だいすき!!』の出演をキッカケにして、さらにいろんな作品への
出演へとつながって欲しいですし、知的障害者の方やダウン症の子でも
こうやっていろいろ出来るんだということをたくさんの方に知ってもらいたいですね。

僕はリアルタイムでは見ることができないのですが、毎週見ている作品ですし、
後でゆっくり見たいと思います。


コメントを投稿