神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

放火と見られる火災で17店舗が全焼した、横浜市磯子区の「浜マーケット」を地元の児童が激励!!

2007年06月01日 00時02分00秒 | 神奈川の地域貢献・交流・地域の取り組み

こちらも昨日5月31日(木)の神奈川新聞地域面《各地から》から
『カナロコ・児童が浜マーケットを激励/横浜』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

横浜市立磯子小学校の5年生79人が、放火とみられる火災によって
17店舗が全焼し、再建を目指している地元の横浜市磯子区
久木町の商店街『浜マーケット』を励まそうと、
千羽鶴や寄せ書きなどを持って『浜マーケット』を訪れて、
最後には全員で、テレビ番組にも使われたことがある
『ビリーブ』を合唱した
そうです。

これは放火と見られる火災から一生懸命再建しようとがんばっている
『浜マーケット』の方たちに大きなパワーを与えたと思います。
本当にすばらしいですね。
児童たちが普段から駄菓子屋などに集まって遊び場にしているというのが
大きいようですが、本当に『浜マーケット』のみなさんにとって
すごく身近に感じる子どもたちがここまでしてくれたこと、
これだけ心強い味方がいてくれることに、
再建を目指すうえで本当に本当に大きなパワーになると思います。
17店舗が全焼をしてしまったということで、再建をするというのは
本当に大変ですし、時間が懸かると思いますが、
これだけ心強く支えてくれている地域の子どもたちのために、
地域の方たちのために、何より自分たちのために必ず
再建出来ると信じて
、これからも再建に力を注いでもらいたいです。


コメントを投稿