神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

川崎市夢見ヶ崎動物公園の毎日3分以上のキスをするレッサーパンダのカップルが話題に!!

2007年11月02日 00時02分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

こちらも昨日11月1日(木)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・毎日チューで注目のレッサーパンダ/川崎』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

川崎市幸区南加瀬の川崎市夢見ヶ崎動物公園で、
毎日3分以上の長いキスを交わすレッサーパンダの
カップル、オスの雄雄《ユウユウ》と
メスの友友《ユウユウ》が話題を呼んでいる
そうです。
雄雄は8年前に、結婚相手として千葉からやってきたということです。

一昨日10月31日(水)のニュースなどで、かなり大きく取り上げられて
いましたが、可愛くて微笑ましい姿ですね。
しかしここまでラブラブなのは、人も顔負けですよね。本当にビックリです。
名前も漢字だけが違うものの同じユウユウという名前ですし、
これだけ心が通い合っているというのは本当に相性が良いんですね。
横浜市西区老松町の野毛山動物園と同様に入園料《入場料》は
無料
なので、これからの秋の行楽の時期にラブラブ
レッサーパンダ・雄雄と友友見たさにたくさんの人が訪れるかもしれませんね。
駐車場が23台と限られているようなので、
訪れる際には、公共交通機関を利用して訪れるようにしてくださいね。


コメントを投稿