神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

箱根小涌園ユネッサンに豆乳風呂が登場!!入浴客に「肌にいい」と好評!!

2008年10月14日 00時00分00秒 | 神奈川の暮らし・話題

昨日10月13日(月)の神奈川新聞地域面《相模原・県央・県西面に掲載!!》から
『カナロコ・豆乳プレゼントも/箱根』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

10月12日の『豆乳の日』にちなんで、箱根町二ノ平の
箱根小涌園ユネッサンに豆乳風呂が登場
、入浴客に
『肌にいい』と好評だということです。

10月12日(日)には日本豆乳協会が入浴後の客に豆乳を無料提供する
イベント
が行われたということで、箱根小涌園ユネッサンではいろいろとこういった
○○の日や記念日にちなんで、思考を凝らしたイベントを行いますよね。
箱根小涌園ユネッサンでは、2月14日(木)に
『温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」に、バレンタインデー
にちなんで「チョコレート風呂」が登場!!』

《記事元の『カナロコ』の記事は既に消滅!!》
として取り上げたように、毎年、2月14日(木)のバレンタインデーに
ちなんだ『チョコレート風呂』
が期間限定でも登場していますし、
こういったことが出来るのも『箱根小涌園ユネッサン』の良さでもありますね。
豆乳には、美肌効果があるポリフェノール成分『大豆イソフラボン』
含まれていて、『大豆イソフラボン』入りの化粧品・スキンケア商品、
保健機能食品なども多く出回っているので『豆乳風呂』が楽しめる
年内いっぱいが女性客が頻繁に訪れると思いますし、継続して欲しいという
声も出てくるかもしれませんね。健康志向も強まっていますからね。


コメントを投稿