神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

小田原市で、お城通り再開発を大幅に見直し!!

2005年07月16日 00時03分00秒 | 神奈川の自然・環境・環境に関する取り組み

昨日15日(金)の神奈川新聞社会面に
『カナロコ・お城通り再開発、ビルの高さを天守閣の半分に見直しへ/小田原市』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

この“お城通り再開発”の記事が出たときに、
地元の方たちからの反発が強くあったようなので、
どうなるのかなと思っていたのですが、
やはり見直すことになったんですね。
確かに多くの市民の方がおっしゃっているように、
“小田原城がランドマーク”
以外に外から見ても考えられませんもんね。この見直しにあたっては、
しっかり市民の声を聴いて、小田原市にとって
一番良いカタチで、そして市民も納得出来る再開発をして欲しいですね。


コメントを投稿