神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

核兵器廃絶を訴える署名を国連に届ける「高校生平和大使」に神奈川公募枠(1人)が新たに新設!!

2006年04月14日 00時02分00秒 | 神奈川の教育・学校等の取り組み

昨日13日(木)の神奈川新聞地域面に
『カナロコ・高校生平和大使に神奈川枠新設』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

本サイト『ほしぞらのさんぽみち』のトップにもずっと書いてきていますが、
僕は、身体にも心にも大きな傷が残る戦争はしてはいけないですし、
起こさせてもいけないですし絶対反対です。

これはこれからも変わりません。
イランがウランの濃縮に成功して「核技術保有国」を宣言をしたり、
イラク国内や中東の一部の地域などで
内戦、内紛状態になっている状態ですし、
沖縄県や山口県、そして神奈川県内では、
米軍基地の問題がずっとくすぶり続けているままで、
非常に心が痛むことも多いですが、
今回、「高校生平和大使」に神奈川枠が新設されたのは、
昨年、全国公募で神奈川県内から選ばれた
女子高校生らの熱心な平和活動が実を結んだカタチになったわけですが、
今年選ばれる高校生には、戦争のない社会と平和への願い
素直に思ったことを伝えてほしいなと思います。
“世界に届け!!平和の輪!!”


コメントを投稿