イタリアの泉

今は日本にいますが、在イタリア10年の経験を生かして、イタリア美術を中心に更新中。

ぐうたら日曜日

2010年06月06日 13時37分26秒 | 近況報告
急に暑くなり、徐々に窓を開けるのも危険!という感じになりつつある。
なぜ窓を開けるのが危険かというと、熱風が入ってくるから・・・
以前友人に暑いときは雨戸を閉めて、部屋でじ~としているのが(昼寝)一番と言われた。
日本では考えられないけど、この方法が地球にも体にも一番いいと思う。
幸い日は長いので、一番暑い時間寝ていても問題はない・・・かな?
普通ならこの時期はもうとっくにそんな暑さになっているのだが、幸い今年は暑くなるのが遅かったので、まだ数日は大丈夫かな?
それにしても今日が始めての海日和~
とニュースでも言っていた。
もう既にバカンスモード全開って感じだわ
さてさて、私はというと・・・お疲れです。
昨日はあまりにも疲れていて10時に寝てしまった・・・
1度6時に目が覚めて、早く寝たからもう起きるか?と思ったものの、また眠りの世界に落ちてゆき、結局起きたのはいつもと同じ時間。
鏡を見たら、寝すぎだなぁ・・・顔むくんでるわ。

今日はIKEAに行こうかなぁと思ったものの、無料バスが午後しかないことを知って断念。
「そんな時間どこにある?」と怒られそう(誰に?ってもう一人の私・・・かな?)
仕方がないので、冬物の洗濯などして午前中は終わり。
さっきなんちゃって冷やし中華でお昼を済ませ、さてさてそろそろ勉強でも("でも"ってなんだ~)するか・・・ってなことで机に向かった。

本当はRomaのMostraのことでも書こうかと思いながら、結局ぼ~
気合はいらないな・・・でもちょっと頑張ったらご褒美(?)にGelato食べに行こう~なんて思ってます。
今週はラテン語の先生のお宅でfull immersion、1日集中授業が行われる。
今でもおいて行かれているのに大丈夫かな???
今週もなんだかいっぱいいっぱいな予感がします
 
ということで、こんな日曜日もたまには(?)いいでしょう?
えっ、いつもじゃないか?って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿