満載! 3nyans画像+ときどきお花

3nyansのにぎやかで愛らしいエピソードをご披露いたします

目つきは悪いし、態度はデカイ

2009年10月27日 15時26分00秒 | Weblog
ミジメです。これでも女の子なんですよ。
お世辞にも"みめ麗しい"とは言いがたいんです。

昨夜も、こんな格好をして
横にいるわたしと対話をしていたんです。
「もうちょっと、ましな格好はできないの?」
"ア~、ウ~。ワン、ワン"
「女の子なんだから大また広げるのって、いいの?」
"ピーピー"(声だけは妙にかわいいんですよ、それが)

そこに、おにいちゃんがトットットットとやってきました。
そしてソファの下からミジメを見上げたんです。
この場所は、本来ならおにいちゃんの気に入りの場所。
ミジメにどいて欲しくてたまりません。

そのうち、目が合ったとたん、
ミジメのノドの奥から
"ウ~"っていううなり声が・・・。
それがまた声だけじゃなくて
目つきも態度も迫力があるんです。
ほとんど土佐犬です。せっかくなので
デジカメで1枚、撮らせてもらいました。

さすがのおにいちゃんも、ミジメには
手が出せずに退散してしまいました。
そして、このあとも、ひっくり返ったまんまのミジメと
わたくしは(お行儀よく座っていました)延々、
おしゃべりを楽しんだというわけです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべり? (広島の猫好きママ)
2009-10-28 10:05:37
お邪魔2
Diさん家の猫ちゃん達は
おしゃべりしてくれますよね。
我が家は、自分の要求はニャーニャー
連呼して、私に要求するのに、
私がしゃべりかけても、
返事はありませんよー
さみしー
http://blog.goo.ne.jp/fondly_001/ (Di)
2009-10-28 22:24:29
>Diさん家の猫ちゃん達は
>おしゃべりしてくれますよね。
渋々ながら、仕方なく返事をしているような気がしなくもありません。"無言でいると、しつこく訊いてくるから、とりあえず、返事しておこ~う"って、感じなのかもしれません(笑)。

>我が家は、自分の要求はニャー>ニャー連呼して、私に要求する>のに、私がしゃべりかけても、
>返事はありませんよー
アラッ、そうなんですか。どこのお宅のネコちゃんたちも、こんな風にお話をするのかとばかり思っていました。きっと、おしゃべりなわたくに似たんでしょう。ちなみに、先日たまたま知ったんですけど、セガレも「おまえおしゃべりだな~」って友達に言われるくらい、学校ではのべつ、しゃべってるんですって。小学校ぐらいまでは、全然しゃべらない子だったんですよ。低学年のときの先生なんか「ほとんど声を聞いたことがありません」なんて、話してました。ですから、家ではよく話しますけど、いまでも学校ではおとなしくしているものとばかり思っていたので、思わず「エッ! そうなの」ってびっくりしてしまいました。やはり、ネコ同様、わたくしに似てきちゃったようです(笑)。ホントにお恥ずかしい限りです。

>さみしー
それが、本来ネコのあるべき姿なのでは? それはそれで、かわいいじゃありません?(笑)
広島の猫好きママさんへ (Di)
2009-10-28 22:28:41
ママさん、ごめんなさい。
上記のコメントですけど、
タイトル欄にURLを入れてしまいました。いったん書いて投稿ししちゃうと、内容って
訂正がきなかないんですよね。
失礼いたしました。
ごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。