満載! 3nyans画像+ときどきお花

3nyansのにぎやかで愛らしいエピソードをご披露いたします

ようやく15歳になりました

2017年07月01日 10時06分32秒 | Weblog
1年ぶりのブログです。昨年、8月末と11月初めに
相次いでゴネス(甲状腺の亢進症)とミジメ(腎不全)を亡くして以来、
ブログを開いて亡くなった2匹の姿を眺めるのが
つらくなってしまいました。

でも、今日は15回目のお誕生日!
久しぶりにブログを立ち上げて
残ったチビの姿をご覧いただくことにいたしました。

表紙の画像は1ヶ月くらい前に撮ったものですが、
見栄えこそしませんが、少なくとも、
おりこうちゃんには見えますでしょう?
実際、とてもとてもおりこうな子です。
わたくしの言葉はよく理解してくれますし、
うるさいくらい"おしゃべり"。もちろん、
粗相なんてものも、絶対にいたしません。
ただし、とっても頑固! おもしろいですよ~。

そんなわけで、とりあえず、チビは元気にしております。
ただ、この子は消化器系が弱いらしく、最近
おなかの調子を崩すことが多くなって参りました。
この1ヶ月くらいは『シーバ』を10粒くらいずつ
乳鉢で細かく砕き、ぬるま湯で薄くのばして与えています。
次の誕生日を迎えられるかどうかは
なんとも分かりませんが、言うまでもなく
1日でも長く生きていて欲しいと願うばかりです。


こちらの画像は、セガレがあかちゃんだったときに使った
ベビーカーにのっているチビです。
得意そうな顔をしていますでしょう?
「あたし、座っちゃったもん。エライでしょう?」
といったところでしょうか。

5匹の中では、いちばん地味でぱっと見もよくありませんが、
わたくしにとっては、大事な大事な宝物のような存在です。
亡くなった4匹は、たまには「かわいい」なんて
言ってくださる方もいたものですが、
この子に限って、お世辞にも「かわいい」と
言ってくださった方は、いままで1人もいなかったような気がします。
わたくしが言うのもナンですけど、
ホントに、いままで見たことがないくらい
サエないネコだとお思いになりませんか? ですから、
あまりにもかわいそうなので、わたくしだけは、来る日も来る日も
せっせと「かわいい」と「だいすき」を大奮発しているというわけです。
そのせいでしょうか、1匹になってからというもの、
起きている間中、必ずわたくしが見える場所に陣取るか、
わたくしのひざの上にいます。日増しに
"甘え"に拍車がかかってきているような気がしてなりません。


15歳になったというのに、わずか3キロしかないチビですが、
それでも長時間ひざの上にのっかられると
足がしびれてきます。これまでに何度も書きましたが
「ネコノミー症候群」にでもなった大変!
ですから、時々は、こんな風にわたくしのかたわらに降りてもらって
わたくしは、できるだけ立って動くようにしております。
わたくしの脚部にできた血栓が心臓や脳のどこかで
詰まったりしたら大変ですもん。いえ、ホントに・・・。


こちらは、例のGさんに甘えているところです。
Gさんの脇に埋もれるようにしてウトウトしています。
チビが心を許しているのは、このGさんと
わたくしだけなんですヨッ、実は。

そんなこんなで、とりあえず
1匹と1人で、ケンカをしながらも
毎日楽しく元気に暮らしております。
これを機に、またブログを再開したいと
思っておりますので、これからも、
よろしくお付き合い願います。
それじゃまた・・・。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日パート3(ミジメの画... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。