テニス・フォーカス

毎週土曜日9時~お昼頃まで(オムニコート利用)コート代300円から

忘年合宿の備忘録

2023-12-04 19:17:45 | テニス風景
令和5年12月2日泊

2時間テニスを楽しんだ後、宿へ
10名が参加
(1人日帰り→23時ギリギリまで歌いました・・・?)

●夕食
今回も二人の料理主任さんから沢山の御馳走を作ってもらいました あざーーす!
酒の肴にピッタリのおつまみが多い、嬉しい お腹はすぐにパンパンに ゆっくり食べましょう

でも翌朝は何故か「腹減った~」の人多し お腹に優しい食材が厳選されているのじゃ!

●お酒
ビールは1箱+数本を消費 見込みどおり 焼酎でレモンサワーを作った

トサッチが夕食中に「日本酒2本(四合瓶)ではとても足りません 次回からは3本以上を要望します!」と熱く訴えてきました 
翌朝何本必要か再確認したら「エッ、僕がそんなことを言ったんですか 全然覚えていないんです 発言を撤回させて下さい そんな・・足りないなんて少しも思っていません・・すみません・・・あ~またやっちまった~・・・」 覚えてないんだって

●テニス談義
タケちゃんがトサッチに
「もっと打ち込んだほうがいいよ テニスを良くするためにも トサッチの良さが薄れている オメェもそう思うだろう、きのし」
と振られたきのしは「う~ん、オレ、勝ちたい気持ちが無くなって 強く打つなんて野蛮なことは・・・」
タケちゃん「それは良くないぞ 勝ちにこだわらないと!」 と語るタケちゃん。
熱い、熱いぜよタケちゃん!

●ビデオ
半月前くらいに撮影した練習会ビデオを編集 プレイ部分だけを切り取り、スコア挿入、紙吹雪のデコレーション、名場面をリピート&ズーム
珍プレイ賞は部長が受賞されました 面白いと何度も繰り返し視てました 編集苦労が報われます

シンイチさんは途中で眠り始めた  「お布団でお眠りなさい」と声を掛けられ、素直に布団に向かいました

●ギター
ビデオ視聴の後、居残った人だけでのど自慢 伴奏は本間先輩のアコースティックギター

1曲目は少し恥ずかしい 2曲目から実力が出ます・・・・23時、消灯時間なので終了

もう少し早い時間から始めるといいかも 歌詞をモニタに映して色んな曲をみんなで歌いましょう
♪いい日~ たび~立ち~♪   

●朝食
[料理主任さん]から御飯を焚いてもらい(杉山農園産のコシヒカリ)、おかずも2品!&漬物たっぷり、ワカメの味噌汁 豪華!
[日帰り料理主任さん]は自宅で卵焼きを焼いて持ってきてくれました ありがたや~

7時に「いただきまーす!」  10人で朝飯 美味しいねー 楽しいねー

トサッチは育ち盛りだから早々におかわり

その後、テニスコートへ移動して2時間テニスを楽しみました

●次回開催
来年の夏合宿はやったほうがいいですか?

「はーい」 「もちろん」 「やらない理由が無い!」 「聞かれるまでもない」 「私も同じ意見です」

前回の夏と同じ時期に宿を予約しますね
「はーい」 「いいんじゃない」 「幹事お任せで」 「私も同じ意見です」

ならば私が次回も幹事役ですすめます よろしかったですか

・・・誰が最初に「はい」と言うんだろう・・

・・一拍空いて・・・・・・

「それでいいんじゃない」 

・・・「はい」・・・

「私も同じ意見です」 

「私も」 「私も」 「私も」


はい、喜んで! でも「私も幹事役をやってみようかな」と思う人はいつでもお申し出下さい・・・・・・・・・・・シーン・・・・

令和6年7月6日泊、予定です

自宅で焼いてきてくれた卵焼き

乾杯前のおつまみ



何を歌っているんだろう

「これ、オレがむいたんだ、オレが!」とタケちゃん

6時の朝焼け シンイチさんはまだ寝てる

揚げたての椎茸



朝食のおかずが豪華なんです

誰だ?ゆで卵2つ食べたのは


写真撮り漏らした御馳走さん、ゴメンな

end


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月定期練習 11/18(土)は雨... | トップ | 冬季AGN練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿