床屋店主のジャンク品いじり 

 本業の床屋と趣味のカーオーディオ・ラジオのジャンク品いじり  and More

 ステレオ・プラグ

2007年09月11日 | アンプ系
   家の中を捜しましたら

   割と簡単に見つかりました


    「変換プラグ(ステレオ)」

   赤い方です



   

   2個並べて見ますと
   「先」の形状がこのように違っていたとは・・・・・・・・
   本日始めて気付きました

   知らなかった別物とは・・・・


   「マニこう様&トライ様」ご伝授に感謝致します

   前回の記事での、無知で無礼な「質問」ご勘弁願います



         




                                     (N)








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしたちの (トライ)
2007-09-12 00:07:55
言いたいことが分かって頂けてよかったです
そういう事です

ただ、この「赤」は

ステレオミニジャック(メス)
    ↓
ステレオ標準プラグ(オス)

で間違いないですか?

オスの方は画像で確認する限り大丈夫ですが、
不明なのは穴の方です

たぶんステレオで間違いないと思うのですが
返信する
やっと!! (床屋店主)
2007-09-12 01:03:18
トライ様 こんばんは

>言いたいことが分かって頂けてよかったです

大変申し訳ございませんでした
初めは全くもって勘違いしており
気付くと「無知」であったと・・・

>ステレオミニジャック(メス)
    ↓
 ステレオ標準プラグ(オス)

次の記事で書かせて頂きましたが
「ステレオ」にて音楽を楽しみましたので
まず間違えないです

しかしブラグの先で「モノorステレオ」の
判断が出来るとは知りませんでした。
お恥ずかしいのでありますが

それではまた遊びに来て下さ~い


返信する
プラグ (マニこう)
2007-09-12 08:36:28
何はともあれ目的のプラグが見つかって
でもって修理完了で
ちなみにモノラル出力をステレオヘッドホンで聞く場合は、モノラルジャック(♀=出力側)に抵抗(10ohm位)をLchとRchにブリッジするとステレオもどきで聴くことができます。
返信する
Unknown (マニこう)
2007-09-12 08:38:57
↑(モノラルジャック(♀=出力側)をステレオジャックに交換して抵抗をブリッジ
返信する
お世話になってます!! (床屋店主)
2007-09-12 19:34:53
マニこう様 こんばんは

>何はともあれ目的のプラグが見つかって
でもって修理完了で

アドバイスありがとうございました
何とか「動作」の確認が出来ました。

>ちなみにモノラル出力をステレオヘッドホンで聞く場合は、(モノラルジャック(♀=出力側)をステレオジャックに交換して抵抗をブリッジ~

機会がありましたら試してみたいと
思います

それではまた遊びに来て下さ~い
返信する

コメントを投稿