床屋店主のジャンク品いじり 

 本業の床屋と趣味のカーオーディオ・ラジオのジャンク品いじり  and More

 [C-4] いじり (う)

2007年06月07日 | アンプ系
  
   今のところ、辛くも

   「週一ペース」にていじらせて頂いております

   [C-4]でございますが

   今回(う)では

   「電解コンデンサー」を交換するつもりでありましたが

   到着時より気になっておりました

   「点灯」しない左[POWER]・右[MUTING]ボタンの

    ランプ(真中[TONE]のみグリーンに点灯)

   

   オリジナルは左から「橙色・緑・緑」に点灯

   って事で

   恒例の「LED」に交換してみましょう

   前面パネルを外しまして

    「右・緑」側

    「左・橙」側

    
   
   切れた「ムギ球」には「橙・緑」のカバーが付いておりました。



   

   恒例の「ホワイトLED」化


   ジャ~ん (カバーを付けまして)

   

   本体逆さまにて作業をしておりますので「左右」逆でありますが

   同じ「緑」のカバーを付けても「ムギ球とLED」とでは

   微妙に「発色」が違っておりますが

   これはこれで良いかと思われます

   やっぱ
   ついでに「真中」も交換すべきか・・・・




   さてさて

   「パーツ」も揃いましたので

   
   

   次回(え)にて「電コン」交換を行いたいと思っております。








                                       (F)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (トライ)
2007-06-08 22:53:30
電球のカバーって、
そんな感じでしたね。
カバーの色で色分けされていたことを
分解して分かりました。
うちのA-5は結局、
YAMAHAさんが玉を替えてくれました。

ちなみに今修理中のC-4ですが、
オークションで修理完了品が
こんな感じで売られています

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e70777555
返信する
ど~もです!! (床屋店主)
2007-06-08 23:57:34
トライ様 こんばんは

電球なんでありますが
カバーを装着するのではなくて
ボタン内部が着色されていると
思っておりました。
カバーでもそれはそれで問題ありません
でしたが
真中も交換してしまった方が
後々の事を考えると正解かと思われますが
このままオリジナリティーでいこう
かとも考えております。

「オークション」内容について
わたくしから「コメント」する事は
これといって、ございませんが
まぁそれはそれで

それではまた遊びに来て下さ~い



返信する

コメントを投稿