clef

半径1mの世界

LIVE納め

2005-12-31 | Weblog
昨日は仕事納め。
なんだかちょっと変化があった。
今まで話さなかった人とも話してみたりして。
意外と話せるようになったかもしれない。ふーん。
今年のお休みは短め。12/30-1/4までだ。でも、満喫するもんね!

12/30、今日はLIVE納めです。
久しぶりの広尾、そういえば来てなかったなぁ。ここ最近。
結構好きなお店もあるのに。
待ち合わせ前に「龍屋」をふと思い出して、ダッシュで行ってきました。
栗と白餡を麦焦がしで包んだものを購入。
ちなみに、カールスモーキー石井氏のご実家の和菓子屋さんの広尾店です。
Aちゃんと合流、店ではYさんも合流・・・LIVE納め!

Dois Mapas @ケセラ

去年の今日はどうしてたか?とAさんと話してました。
2人ともばっちり覚えているところが凄い。
そう、去年もLIVE納めだったから。

さて、木下さんの歌声を初めて聴きました。
うーん、のびやかで穏やかな暖かい感じ。
まるでカシミヤのブランケットみたいにふんわり包み込む感じ。
本当に楽しそうに歌う人です。
前半はスタンダード?・・・っていう表現でいいのかしら。
カルロス・ジョビンのAguas De Marcoなど。
この3月の雨は好きなので楽しかった~。
あとはイパネマの娘とか。結構、あ、これ知ってる!っていうのが
あって楽しめました。
後半はオリジナル。「それはそれで」の歌詞が印象的だった。
後は、Perが楽しかった。

佐藤さんはさらっと絡むくらいだったけれど、
ところどころバッキングが気になり、ちらちらと・・・。
それにしても、かなりぎゅうぎゅう詰めのステージ。
ええっと、Per2人、G、Vo、Sax、Accがすし詰め状態。
全体的に狭いのもあるし、お店の人がフレンドリーなかんじで
アットホームな録音だったかも。※LIVEレコーディング

ここのお店はお食事が美味しかった。
玄米の焼きおにぎりみたいのをいただいた。。。
お客さんが注文した焼き鯖寿司に、思いっきり反応していた某氏の
様子にかなりウケました。うん、確かに美味しそうな香りが充満して
ましたからね。仕方ないかも。

今年は一体、何本LIVEや演劇を観たのか?※映画なしで
たぶん、92~100の間らしい。
突如、行ったりしたものってスケジュールに
書いてないからたぶんこの位。

今年も存分に楽しんだ~!
いい音、いい演出、いい空間、いい本・・・
素晴らしい人々に出逢えました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る